先日、生協「コープみらい」内の、実際に商品を使ってみてレポートを投稿するユーザー参加型サイト「コープデリシェ」にて、「co-op イタリア産あらごしトマト」のモニターをさせていただきました。

 

紙パック入りの水煮トマトの一種です。
何を作ろうかと思ったのですが、「おうちパン講座」のクリスマスメニューの中にある「ドデカトマトパン」。
レシピでは「ダイスカットトマト」となっているけど、あらごしでもいけるかなと。これは、レッスンではなく、個人的に自宅用にモニターとしてつくるものなので材料アレンジしてもいいよね、ってことで。

 

仕込み水として水煮トマトを使います。
おいしく焼きあがりました!

詳しいレポートはこちら↓個人ブログ「いちごキッチン」にて。

 

 

鮮やかなトマト色が食欲をそそります。
トマトの酸味はサラダ系サンドにピッタリ。
トマトの赤とはさむ野菜類のグリーンでクリスマスイメージとして季節メニューになっているこのレシピですが、季節を問わず、楽しめます。
パーティメニューのひとつに。
運動会の、紅組さんの応援お弁当サンドイッチにもいいかも。

レッスンリクエスト、通年、お受けしています。ぜひ!
あ、レッスンではダイスカットトマトを使いますよー!

 

バナー おうちパンマスター.jpg

 

 

 

※この記事は旧ブログから転載したものに加筆修正を行ったものです。