ボンジュール!

フロンティーヌikukoです。

 

今日は

自分を認めると世界が変わる

と言うお話です。

 

私たちは

自分に厳しいです。

特に、日本人は

謙遜が美徳とされて育ちました。

 

人から褒められても

「いえいえ、そんなことありません」

などと、

咄嗟に否定する言葉を使ってしまいます。

 

謙遜とは

へりくだること。控えめな態度をとること。

また、その様。

(goo辞書より)

 

自分を否定する言葉、

全部聞いています。

あなたの耳が・・・・

 

自分の声という、

慣れ親しんだ音が発する言葉は

耳から入って

潜在意識に擦り込まれてしまします。

 

すると、

潜在意識が

「自分は大した人では無いんだ」

「自分はダメな人間なんだ」

と認識してしまいます。

 

でも、

よく考えてみてください。

 

褒められたことって、

あなたが努力した部分だったり、

あなたがこだわったところだったり

していませんか。

 

あなたは十分頑張っています。

努力しています。

 

もっと自分を認めてあげましょう。

 

あなたは常に成長しています。

いろいろな事を学び、体験をして

進化しています。

 

一見何も変わっていないように見えても、

5年前、10年前と比べてみてください。

変わっているのが分かると思います。

 

これからは、

もっと自分を認めてあげましょう。

 

寝る前に、

「今日も一日よく頑張ったね」

「ありがとう」と、

自分の頭を撫でてみましょう。

肩や腕に手をやって優しくさすってみましょう。

 

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、

この効果は絶大です。

 

優しく撫でてもらうと、

自分で自分の頭を撫でているのに、

気持ちよく感じると思います。

(いやな気持のする人はいないと思います)

 

これは、

自分で自分を撫でているのに、

体が「撫でられている」と

感じるからです。

 

ここには主語がありません。

誰に撫でられても、

「撫でられている」と

感じるのです。

 

頭を撫でられるって、

日本では嬉しい事です。

 

日本で子どもを

「いい子だねぇ・・・」

って褒める時って、

頭を撫でることが多いです。

 

自分で自分の頭を撫でたのに、

体は「嬉しい行為」とか

「褒められた」と感じるのです。

 

すると、

寝ている間に潜在意識が働いて、

私たちの奥深く、

潜在意識、宇宙意識に

「嬉しい行為」「褒められた」

と刻み込まれます。

 

これを毎晩やり続けると、

潜在意識や宇宙意識が働いて、

嬉しい事や褒められるようなことが

起こるようになります。

 

もしも、

自己否定や自己批判をしている

自分に気付いたら、

「良く頑張っているよ」

と自分を思いやる言葉に変換して

自分に声を掛けてあげましょう。

 

また、

頑張っているのは、

あなたの内面だけではありません。

 

身体も頑張っています。

心臓は24時間365日休むことなく

動き続けています。

血液も絶え間なく身体中を

循環しています。

あなたの意志とは関係なく、

あなたのために働き続けてくれています。

 

どうぞあなたの身体にも感謝しましょう。

出来れば声に出してみましょう。

「いつも私のために働いてくれてありがとう」

などと・・・

 

自分を褒めたり、感謝していると

あなたのセルフイメージが

より良いものに変わってきます。

 

そして、

「自分は価値がある」

「自分は賞賛に値する」と

認識するようになって、

あなたの宇宙がそれに応えて

より多くの幸せや幸運を

もたらしてくれるようになります。

 

これをやっていると、

あなた自身だけでなく、

他の人に対しても感謝の気持ちが出てくるようになります。

あなたの世界が感謝で溢れるようになります。

 

気が付いたら、

あなたの周りが

愛に溢れて、優しく暖かな世界になっているでしょう。

 

 

あなたはよくやっています。

努力しています。

もっと自分と仲良くなりましょう。

もっと自分を認めてあげましょう。

 

愛に溢れる世界が待っています。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました

 

友だち追加