とーきーをーー♪

 

ボンジュール!

自然大好き、宇宙大好きおりちゃんです。

 

今日は

時をかけるアレ

です。

 

 

「引き寄せ」って

今はすっかり、

メジャーな言葉になりました。

 

引き寄せに関する本も

たくさん出ていますよね。

 

たくさんある本の中で、

「こうして思考は現実になる」

から紹介します。

 

 

この本の作者は、

引き寄せは

知識があるだけでは使えない。

 

「すべて自分で実行しなければ

全く意味がない。」

と言っています。

 

そこで、本の中では

引き寄せが信じられるようになる

いくつかの実験が書かれています。

 

作者はある日、

壁に掛けてあったカレンダーを

引っ張った時に、

壁に刺してあった釘を落としてしまいました。

 

ところがいくら探しても見つかりません。

 

そこで、

宇宙に、釘が出てくるようにお願いしました。

 

そして、翌朝目を覚ましたら、

人差し指と親指の間に、

無くした釘が挟まっていたそうです!!

 

 

そんなバカなーーーー!!

って思いますよね!!

 

 

私も読んで、

そんなバカなーーーー!!って

一瞬思いました。

 

でもね、直ぐに

あることを思い出したんです。

 

数年前の出来事を・・・

 

その日、洗濯物をしまっていたら

手拭きタオルだけありませんでした。

 

確かに、朝

手拭きタオルを、

新しいタオルと取り換えた時に、

洗濯機へ入れました。

 

ベランダで干した記憶もあります。

 

でも、ベランダから

取り込んだ洗濯物には

手拭きタオルが無かったのです。

 

それで、

「あれ?私の思い違いかな?」

洗濯機に入れようと思って、

落としてしまったかな?

 

まずは

自分を疑いました。

 

 

 

でもね、洗濯している間に

掃除機をかけましたが、

タオルは落ちていなかった。

 

風のない日で、

洗濯物が飛んでいく可能性もない。

 

手拭きタオルが1枚だけ

飛んでくのも考えにくい・・・

 

見当のつくところを全部さがしました。

でも、見つからない!

 

「おかしい!」

「タオルが異次元へタイムスリップしたのか?」

と思いました。

 

いくら探しても、出てこないものは

仕方がない。

 

それで納得できないながらも、

タオルのことは諦めました。

 

他に替えのタオルもあるし、

思い入れのあるものでもなかったので・・・

(高級バッグだったら、

死にもの狂いで探しますけどねびっくりマーク(笑))

 

 

ところが、

数週間だったか、数か月だったか

忘れましたが、

暫く経って、タオルがでてきたんです!!

 

「物を無くすと忘れた頃に出てくる」

ってよく言いますよね。

正にそれ!!

 

でもね、それが理解できない場所から

出てきました。

 

なんと、ダイニングテーブルの下に

落ちていたんです!!

 

小さいとは、とても言えない

手拭きタオルですよ!!!

 

ダイニングテーブルの下ですよ!!

 

ありえなーーーーーーい!!!!!

 

それまで、普通に掃除機かけてましたよ。

タオルがあったら、

気が付かないはずがないんです!!

 

もうね、自分で自分に言い聞かせました。

「タオルがタイムスリップしてきたんだと」

あの日、タオルは時空を超えて

ここにやって来たんだと・・・・

 

こう考えるしかありませんでした。

そうでなければ、

頭が理解不能で爆発してしまいます。

(タイムスリップもかなり

理解に苦しむ考えですけどね笑い泣き

 

 

こんな不思議なことが

あったのを、すっかり忘れてました。

 

そして、今なら理解できます。

 

この現象も、

引き寄せがおきたのだなと・・・

 

 

それにしても、

タオルが出てくるまでに時間かかりすぎ笑い泣き

 

 

似たような経験、

探してみると意外とあるかもしれません・・・

 

 

 

公式LINEでは

おりちゃんが厳選して撮った十勝の景色と

宇宙と仲良くなれる言葉をプレゼントしています。

登録してね!

 

友だち追加

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました照れ