【マイホーム】相見積もりの差額に大驚愕!! | 貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

現在3人の子育て中のパート主婦。ショッピング大好きな超浪費家です(ー ー;)
マイホームを夢見て…頭金を少しでも貯めたい!!貯金0→翌年は132万貯金→マイホーム完成でまた貯金0!そして住宅ローン3700万( ;∀;)今年もなんとか貯金増やしたいともがきます(^_^;)

こんにちはニコニコ
フォロー&いいね!ありがとうございます♡
とっても励みになります!
お買い物大好きな浪費家主婦りりかですキラキラ
マイホーム購入を目指し、
昨年から貯金に目覚めました!
今年も年間貯金100万を目指して
またまた試行錯誤します笑い泣き
 
 
ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符
 
 
 
1歳11ヶ月娘のお弁当✨
寝坊のため、かなり手抜きです(⌒-⌒; )
 
 



マイホーム購入の話を進めるにあたり
同時進行で2社で
色々相談させてもらい、
先日見積もりを出してもらいましたニコニコ



A社はローコストの
セミオーダー住宅



B社は耐震構造が売りの
フルオーダー住宅




我が家の希望は



2階建て
約40坪
5LDK

 

土地は約1,000万



そして現状は木など生えてる
雑種地のため、
伐採と整地工事費が
かなりかかる予定ですガーン




A社の見積もりの結果は

下矢印下矢印










そしてB社の見積もりは

下矢印下矢印







なんとその差額
約800万!!



確かに後者の会社は
耐震構造がすごくしっかりしていて
外構工事等も丁寧にしっかり
やってくれる印象…



でも…やはりこれは
さすがに予算オーバーアセアセ



4,000万越えのローンなんて
とてもじゃないけど
無理ですガーン



なので、
A社のローコスト住宅の方で
お願いすることになりましたキラキラ



あとはサンルーム
カーポートも欲しいので、
もう少し金額は上がるかなアセアセ



それでもやっぱり高い…



ものすんごーく
ローンが不安ですショボーン



とりあえず、9月中本契約に向けて
まずはローンの仮審査申し込みましたキラキラ



旦那はそれなりの収入あるし
病気もしたことないから、
通るとは思うけどタラー



なんだかドキドキ…です笑い泣き


 






















 
 
 
ブルー音符ハート音符ピンク音符ブルー音符ハート音符ピンク音符
 
 
話題のポイ活!!
 
 
普段のネットでのお買い物が
ポイントサイト経由するだけの
一手間でポイント二重取り❗️
 
 
 
私の1番のオススメは
ポイントインカム!
貯めれるコンテンツが多いので
あっという間にポイントザクザク!
とっても貯めやすいです♪
登録はこちらから♪↓
ポイントサイトのポイントインカム