からだ風水  からだ風水師の かんだみなみ先生の本に書かれている

中に、チャクラの事が書かれています。

 

チャクラとは、身体のエネルギーの核となるカギ 7つと言われています。

そこの第3チャクラ 「マニプラ」 には夢や目標を叶えることと繋がりがあるところといわれています。

 

イライラする、根気が続かない、まわりの意見に影響されやすい、ちょとしたことでも不安になったりする、こんな時は、 胃の中の不調があるようです。

 ここは、 「第3チャクラ」 「太陽神係叢」です。

ここは、自分の人生を創造するための力を宿している場所です。  喜怒哀楽の 感情、 自分を評価すること、 自信、自己責任、などをつかさどります。

 このチャクラが 活性化していると、 感情をコントロールでき 、 他者の意見に左右されず、 自分の意志で決断し行動します。  内側から湧き上がるような自信を感じられるようになり 、自己実現、 目標達成もしやすくなります。

金運も強まりますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 ここが乱れて不活発になると、 怒りっぽかったり、 不満やストレスを感じやすくなったりします。 

自己評価が低く、 アイデンティティが育ちません。 自分の意志や考えが薄くなり

他者の影響や意見に従ってばかり。  もしくは 反対に 自己中心的でわがまま、 

他者をコントロールしようとする場合があります。

周囲の評価を気にし、 他者の承認を得ることによって、 自信のなさをうめようとするのです。

 私が~をしてあげたら、あなたは私を愛してくれますか?・・・

というように  条件付きの行動をもたらすこともあるようです。

 

でも そのもとめに対して 十分な見返りがもたされることはほぼありません。

 

その結果 深く失望したり 傷つき 怒りを感じることになります。  その感情は消化できず

胃のあたりにどんどんかたまりとなり留まっています。

 

 また、 認めてもらいたいのに 称賛を素直に 受け取らないこともあります。 自分を恥じる事や、自分は愛される価値がない、 という無意識の表れです。

 

自分に自信が持てないので、 夢や目標があってもそれに向かって行動する事ができません。 自分の力を手放してしまうのは、 行動の結果の責任を負いたくないというい自己責任の問題も絡んできます。

 

 第3チャクラに対応しているのは、 脾臓やいの消化系や肝臓です。   感情の消化  コントロールが出来ないのと同じで、 このチャクラが弱ると、 消化系もトラブルが起きやすく、 胃潰瘍や 胃炎 胃がもたれるなどの消化不良がおきます。  胃がいまいちすっきりしない 成功したいと思って行動しても途中であきらめてしまう、 いつか叶えたい夢はあるけど

 そのいつかが何時までたっても訪れないのは、このチャクラが弱っています。 

 他者にコントロールされることも、 することもなく 自分らしく生きていくため 

望む人生を手にいれるには、 ここの活性化は必要です。