途中大雨と濃霧に合いながらも無事に倶利伽羅不動寺に到着した。

午後は14時から護摩祈祷をされると聞いていて、それに間に合う様に出発したのだけれど…
下に到着した時は、既に14時ちょっと回っていた滝汗



急いで本堂へ向かった。
本堂までの階段を登っている時に、歓迎してもらっているのかな?
涙が出てきた。
ご縁に感謝しますと心の中で伝えた。
早く倶利伽羅不動さんに会いたい❗
でも心願成就と書かれたお線香が先❗
と、自分を落ち着かせる意味も込めてお線香に火をつける。
煙を身にまとってると、鐘が鳴った。
ご祈祷が始まる。
14:10を回っていた。
有難いことにご祈祷に間に合ったラブ
お不動さんが、間に合うように調整してくれたのかな?ありがとうございます照れ

お不動さんを見ていると、顔が変わったように思えた。
気が付くと、「あれっ?お不動さんの顔が違う?」と思うと直ぐに元のお不動さんの顔に。
それが2~3回繰り返しあった。
初めてのパターンポーン
東寺の空海さんの顔が変わる時とは全く違う。
東寺の空海さんは、パッパッとカードをシャッフルするように瞬時に切り替わるけど、倶利伽羅のお不動さんは、徐々に変わっていくようで、気が付いたら何か違う顔やん❗って感じニヤニヤ
どんな意味があるのか、ないのか…
わかったら、報告します。

護摩祈祷が終わり、左手の方に行くと、空海さんの仏像ではなく姿絵が掛けられている。
私は、仏像はゆがんだりするけれど、絵(掛軸等)からは波動とかエネルギーとか全くわからないので、いつも美術品を鑑賞するような感じで見ているのだけど…

何故か般若心経を唱えたくなり、唱えていると………
空海さん、溶けました⁉溶けましたよね❗
と一人で突っ込んでしまう笑い泣き

絵は全くわからないし、初めての事なので私の勘違いかな~
次行ったら、しっかり確認して来ます‼

最後に、お線香とお加持灰、ご朱印をいただいた。



来て良かった~。
ありがとうございますとお礼を伝えて出ようとした時、

ご祈祷が始まった‼
ラブラブラブラブラブ

つづく