興味深い符号だと思う魔道士です。こんにちは。


不審者やらの 単なる 「噂」 だけでなく、実際に出会える頻度が高くなっているようですので、実際に目にした人は少なくないかもしれません。登場人物は、次の三人です。


 ・ロイシア (こちら

 ・アルフガル (こちら
 ・”不審者” と呼ばれている人物 (GMマークの人)


この3名を題材に、”タウンレポート” が発行されています。今まで2回発行されていますが、どちらの時もリポートが発行された直後に、新しい報告談が上がり始めます。単なる偶然としてかたづけるには、あまりにも符号し過ぎているように感じます。



■第一弾
4月27日(水)

タウンリポーター 「噂のタウンリポート/前触れ 」 発行後に目撃談


”不審者” の言葉

『六の陽没し 七の月輝きしとき…
群雲より 紅き炎降り 奈落より 黒木闇涌かん…』
真実を求める者よ…目を醒まし、立ち上がるのです……


繰り返し語りながら、強化魔法を振りまきました。


■第二弾
6月17日(金)

タウンリポーター 「タウンリポート/話題のアレ 」 発行後に目撃談

”不審者” の言葉

Urianger Augurelt : 真実を求める者よ……どうか、ご傾聴ください……
Urianger Augurelt : 来たる混乱に備え、目覚めるときです……
Urianger Augurelt : 「第七の浄化」は、多くを飲みこむでしょう……
Urianger Augurelt : まやかしの善など捨て……究極の力を求めなさい……
Urianger Augurelt : 『六の陽没し 七の月輝きしとき……
Urianger Augurelt : 群雲より 紅き炎降り 奈落より 黒き闇湧かん……』
Urianger Augurelt : 使徒メサヤが預言した「第七の浄化」は、絶望をもたらします……
Urianger Augurelt : 『然れど 古き灰に 新しき種は蒔かれり……
Urianger Augurelt : 其は汝 魔断つ勇の剣 獣畏る優の灯なり……』
Urianger Augurelt : 眠れる力よ……目覚めなさい……絶望を飲み込むのです……
Urianger Augurelt : 絶望を飲み込んだとき……世界は我がものとなるのです……
Urianger Augurelt : ……ああ、試練の刻が訪れたようです……
Urianger Augurelt : 真実を求める者よ……頭を上げなさい……貴方の敵を見極めるのです……


強化魔法を振りまくまでは同じです。
今回は、”不審者” がこのように語り終わった直後に、モンスターの群れが突然わき始めました。



■コメント

コネクトオン8月号で、吉田Pは次のように語っていました。


「四行詩関連については、GMイベントも含めてふたつ目、3つ目と発表してい行く予定のものなので、プレイヤーの皆さんにはすれらを拾い集めて死の全てを予想してもらいたいのです」


以上のことから、次のことが分かります。

1.リポートの続きはある(だろう)

2.3回目のリポート直後は、新しい動きがある(だろう)

3.一連の発言は、4行詩に隠された謎につながる
4.”不審者” は、やっぱりGMだった!


パッチのダウンロード量が大きいという話しを聞きます。もしかしたら、四行詩関連のパッチも同時にあったのかもしれません。


次回の ”タウンリポーター” が楽しみになりました!