無意識レベルでやっていること・・・それは呼吸。息を吸って吐くことなら、簡単ですね。簡単な方法でポッコリお腹が凹みます。


今回は受講者さんのご感想から、呼吸でポッコリお腹が改善するマル秘レッスンお伝えします。

 

 

 

●T様の場合


 

姿勢に対する意識が高いので、胸を張って姿勢を良くしようと努力されています。

一見良い姿勢に見えますが、逆に背中に力が入りすぎて、上半身が後ろに倒れ気味です。

 

また、倒れないようにバランスを取ろうと、首を前に出すので、お顔が前に出てしまいます。

どういう状態かというと、下のイラストの赤い線のようになっています。

 

 

一般的に、良いと思われる姿勢も、胸を張ることで腰が反りお腹の力が抜けるので、ポッコリお腹の原因になります。

 

T様のお声

【受講理由】

歩き方を変えることで、姿勢が変わりスタイルが良くなるノウハウを知りたいと思ったから。

 

【受講前の不安】

理解できるか不安でした。

 

【セルフケアをして良かった事】

自分自身の手できれいになれること、自分の身体を更によくできること。

 

【講座のご感想】
私が求めていたのはこれだったのかと今頃思いました。
もう少し学んで自分のものにしたいです。

 

 

【この講座を迷っている方に一言】

スタイルと意識が変わりますよ!

 

 

●マル秘レッスン


T様の姿勢改善マル秘レッスンは、「背中をゆるめる呼吸指導」。

この呼吸法は緊張した筋肉をゆるめるて柔らかくするので、腰の反りが改善しお腹痩せには有効です。

 

 

 

●呼吸のポイント


深呼吸を5回するのですが、胸で吸ってお腹で吐きます。

そして徹底的に吐く方に意識を向けます。

ポイントは、浅く吸って深く吐きます

そうすると、吐くときに緊張が取れて、身体がゆるまり、セルフケアもやりやすくなります。

 

 

●今までの呼吸方法との違い


「ラジオ体操」の大きく吸って吐くようにではなく、浅く吸って深く吐きます。

 

深くしますが、◯ングブレスダイエットのようにお腹や胸を凹ませず、そのままの姿勢で行います。

そうすると、背中と腰の筋肉がゆるんで、横から見ても上半身は上に伸びるようにまっすぐになります。

 

 

●T様のアフター


呼吸法をする前は、ベットにあおむけになると、腰が浮いていましたが、呼吸法だけで腰がベットにつくようになりました。

ということは、その分お腹も凹んだということですね。

ポッコリお腹が気になる方は、ぜひ、お試しください。

 

 

●T様の目標


今後の、T様の目標は、「2ヶ月後にはバストアップさせる!」に決まりました。

お腹が凹んできたら次の目標にチャレンジ。

自分自身で全身スタイルアップしていきましょう!

 

 

●美ダイエットウォーキング体験講座

講座内容

  • 産後ぽっこりお腹の理由はココ!あなたの理由を発見
  • 即効でサイズダウン!自分で出来る方法を体験
  • やせる歩き方って?
  • 今日からできる無意識レベルで続けられるダイエット
開催場所 アクセスの良い金山駅から徒歩3分
愛知県名古屋市金山3丁目15-9 2F
詳細はこちらを参照ください。
定員 若干名
料金 予約サイトでご確認下さい。
詳細
お申し込み

こちらの予約サイトをクリックしてください。

https://reserva.be/yoyaku95

 


美ダイエットウォーキング教室
ピュアススクール

愛知県名古屋市金山3丁目15-9 疋田ビル2F
(名城線 金山駅徒歩5分)

080-6914-5592
講座中は対応できませんので、留守電にご伝言お願い致します。

営業時間: 9:00~18:00
定休日 : 土日、祝日