【備忘録・靴/スニーカー・ブーツ・他】

パ二エ(PANIER)
ダブルモンクシューズ

サイズ:36(23cm) ワイズ:不明


平置きサイズ・カラー・素材等 平置きサイズ計測は シューローズ・サイズガイド を参考

■平置きサイズ(私がメジャーで測ったサイズ・全て約)

横幅8cm(靴裏で計測) ヒール高3cm ストーム5mm 片足分重さ:270g

■カラー:ブラック
*デザインが見やすいよう画像処理をしています

■素材:エナメル
■裏地:-
■ストレッチ:- 【NO:  -】

私の着用サイズ(身長148.5cm)
アウター・トップス・ワンピース:5~7号 ボトムス:3~5号
靴(足のサイズ):22cm Dワイズ 足のサイズとワイズの測り方

 

サイズ:36(23cm) ワイズ:不明 カラー:ブラック
横幅8cm(靴裏で計測)

ヒール高3cm ストーム5mm 片足分重さ:270g

爪先が尖ったポインテッドトゥ

 

3cmヒールで、ぺったんこじゃないので歩きやすいです

メンズライクな靴ですが、ベルトのバックルはゴールドで

女性らしく華やかな印象

 

ふかふかしたクッション中敷き

でもインソールや中敷きを使わないと履けないので

あまり意味がありませんが・・・(汗)

 

ヒール部分は滑り止めが施されていますが

先端はないので、購入して自分でくっつけようと思います(^▽^;)

ベルトはボタンで開閉出来ます

 

 

 

購入時期・価格・素材◇148cmの着用感・商品詳細

 

購入先:フリーマーケット
購入金額:700円

購入時期:2016年

 

パニエ「ダブルモンクシューズ」

販売時期:不明

販売価格:11,800円


【素材・生地感】

素材:エナメル素材

しっかりしてるけど硬すぎず、ちゃんと曲がります

クッション中敷き、エナメルの光沢感が上品で女性らしい雰囲気

着用期間:オールシーズン

裏地:- 透け感:- ストレッチ:-

カラー:ブラック


【デザイン】

マニッシュなダブルモンクシューズを

細身のフォルムで女性らしくブラッシュアップ

ジェンダーレスな足元がこなれ感UPのカギに!
 

つま先は尖ったポインテッドトゥデザイン

ダブルベルトはボタンで開閉出来ます

ヒール高3cm、いわゆる「おじ靴」と呼ばれる

メンズライクなデザインの靴ですが

エナメルの光沢感と細身デザインが女性らしい印象に

 

ゴールドのバックルが華やかで

どんなコーデと合わせてもハードすぎず

女性らしさを醸し出しつつカッコ良く決まります♡

 

【22cm・Dワイズの私の着用感

36(23cm) 横幅8cm(靴裏で計測)

ヒール高3cm ストーム5mm 片足分重さ:270g

Dワイズの私だと、横幅8cmはかなり大きめ

23cmということもあり大きめなのは当然なんですが

インソールや中敷きを入れてジャストサイズにして履いています

 

履き口も余裕があるので、ボタンを外さなくても

そのままの状態で脱ぎ履きが出来ます

 

いくら中敷きを入れてジャストサイズにしても

あまりに靴が大きいと身長と合わず、バランスが変ですが

23cmくらいまでならちょっと大きいかなー程度で

「靴が異様に大きい」という違和感はさほど感じないと思います

矢印右 16,11/14 ダブルモンクシューズコーデ

 

プティームデュラスのブーティも横幅8cmで「2E」なので

このシューズも横幅が同じだから2Eワイズ相当かと思います

Dワイズ以下の幅狭な方にはサイズは合ってても

かなり緩いと思うので、前詰まりの靴なら

インソールや中敷きを使ってサイズ調節したほうが良いです


【その他】

今までマニッシュは特に好きなジャンルじゃなかったので

そんなに欲しいと思わなかったメンズライクな印象の「おじ靴」

 

でもフリマで見つけて「カッコいい!」って思ったんですよ

趣味じゃないものは値段に関係なく買わないんですが、

この靴は目に留まったんですよね~♡

 

まぁお値段が高かったら欲しい気持ちも消えてたけど

靴だけで1000円だったのを他にも買って合計で1000円にして

もらったから700円で買うことが出来ました♪

 

デニム・スカート・ワンピース、大好きなワイドパンツ

結構何にでも合うのでびっくりしました!

エナメルの光沢感・ゴールドバックル・シュッとしたデザインが

私が好きな「女っぽい系スタイル」と相性が良いみたいです

流行りのヘムスカート&靴下と合わせたら素敵かもー♡

 

調べてみたらこの靴、定価だと10,000円超え!

今は子供にとにかくお金がかかる時期、自分の靴に10000円を

払う勇気がなかなか出ないので安く買えて本当に嬉しい♪

こういう素敵な出会いがあるからフリマはやめられません!

(まぁフリマだとDワイズの靴なんてほぼ見つからないので

希少な幅狭靴はちょっと高い値段で買うしかありませんが・・・)

 

これ欲しい!と思うものに限ってワイズが大きく諦めることが

多々ありましたが、インソールや中敷きのおかげで

最近は(前詰まりに限りますが)Eワイズや2Eワイズの靴も

履けるようになって嬉しいです(*>ω<*)

矢印右 ワイズについてと測り方はこちらの記事をチェック♪

矢印右 私のお気に入りインソール記事はコチラ、インソールの使い方についてこのシューズを使って説明いています

 

 

パニエ・靴の最小サイズは36(23cm)
ワイズは不明ですが「2E」相当
 

パニエの最小サイズは「36」(23cm)

サイズ幅は5mm刻み

・36(23cm) ・36H(23.5cm) ~37H

ショップでのワイズ表記はありませんが

手持ちの2E靴と横幅が同じなので

コチラのブランドは「2E」相当になるかと思います

 

【パニエ・取扱いショップ】

矢印右 ST COMPANY 【PANIER】

 

矢印右 BONNE(ボンヌ)【パニエ】商品一覧

矢印右 楽天市場【パニエ】商品一覧

 

【ブランドコンセプト】

『PANIER(パニエ)』はフランス語で鳥かご、

もしくはドレスを膨らますためのチュールレースを意味します

柔らかさの中にも芯のある女性を理想とし、いつまでも可愛らしくありたい

気持ちを忘れない女性に向けて展開しているシューズブランド

足元をキレイに見せるラインと履き心地にこだわり、日常のon・offから

オケージョンまで幅広く対応できるトレンドを取り入れたデザインを提案します

 

 

【Dワイズ・Bワイズ等】幅狭の靴取扱いブランド&ショップ

 

はぁとアイルミネ 【銀座かねまつ】


はぁとアイルミネ 【ダイアナ】

 

はぁとベルメゾンネット ベネビス
ベルメゾンネット
【21cm~・Dワイズ取扱い】

 

矢印右 シューズコンシェルジュ【銀座かねまつ・プールサイド・Masumi】
【20.5cm~、Bワイズ・Dワイズ取扱い】
矢印右 ダイアナ シューズドットコム
【20.5cm~、Dワイズ取扱い】
矢印右 MAMIAN/マミアン 楽天市場店

矢印右 MAMIANマミアン マルイ楽天市場店

【21.5cm~、Dワイズ取扱い】

矢印右 レディース、メンズの人気ブランドシューズが揃うシューズストア【マルイウェブチャネル】 *マルイウェブでもマミアン取扱い

 

 

【20cm・20.5cm・21cm・21.5cm・22cm】
シンデレラサイズ・小さいサイズの靴取扱いショップ

 

ここでは↑上記以外のシンデレラサイズの靴を取扱っている

ショップやブランドをPICKUPしています(ワイズは様々です)

 

矢印右 ミニマム&スレンダーガールのためのファッションブランド【クリスタルシルフ】 【最小19.5cm~、ワイズはブランドにより異なる】

マルイの小さいSizeTownでは小さいサイズの靴を多数取り扱っています♪

【ヴェリココ・パターズ・ジェリービーンズ・プチペルル・卑弥呼・他多数!】

矢印右 アウトレットシューズ outletshoes

【21cm~、ワイズ不明】

矢印右 アミアミ(婦人靴と雑貨の店)

【34(21.5-22.0)~、ワイズ不明】

 

 

他、靴・シューズ通販サイト&おススメグッズPICKUP

 

はぁとABCマート

 

はぁと靴・スニーカーの通販サイト「シュー・プラザ」

 

はぁと靴お直し・靴みがきなら「MISTER MINIT ミスターミニット」

 

はぁと採寸アプリ搭載☆靴専門通販サイト【sizebook】

 

はぁとおススメ!サイズ調節・フットケアグッズ

お気に入り!アウトレットシューズのマシュマロインソール♪

ちょっと大きいと思う靴に入れてジャストサイズに!

中敷きの代わりに「超極浅タイプ」のフットカバーもおススメ

アウトレットシューズなら19cm~21cm対応のSSサイズも有!

 
 

矢印右 楽天市場【中敷き・インソール】商品一覧

 

 

着丈や股下長さの確認にご利用下さい
矢印右 マルイ身長別着用ガイド◇150cm~154cm

 

 

【小さいサイズ・ブログランキング】参加中♪

 

これからも小柄さんに役立つ情報を発信していきますので
下記リンクをクリックしてこのブログを応援していただけると嬉しいです♡

矢印右 【ブログ村】小さいサイズのコーデ・着こなし・ファッションブログ

矢印右 【人気ブログランキング】小さいサイズのコーデ・着こなしブログ

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ 

AD