石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。


テーマ:

成人式の日

 

「はれのひ」というキーワードが踊りました。

 

もぬけのから

 

うちの業界でもない話ではありません。

公営霊園の申し込み 抽選 発表 そして工事までの間

 

そう発表があり当選が決まるのがよくあるパターンで12月とか1月

 

そして工事開始OKになるのは4月からとかって

 

3カ月くらいあたっても待つことがあります。

その間は、良い石屋さんも悪い石屋さんもうごめきだし、

90%以上は平気でも

 

時々、当選者とお墓の打ち合わせを行い、4月の工事開始すぐに工事しましょうといった約束をし

 

注文には半分の前金を

 

といって数十件あつめたうえで、倒産する。もしくは消える。

こういった事例はゼロではありません。

もちろん店を構えて準備しますからなかなか信じてしまうところですね。

倒産されて財産なければ終了

持ち逃げされても終了

なんてこともあります。

「はれのひ」のニュースで親に申し訳ないと言っていた娘さんがいます。

そうなんです。

哀しい思いをしているのにさらに追い込んでいる。

でも、自分でその会社を選んでしまったから出た言葉です。

最終的に選ぶのはあなたなんです。

だからこそ、高額なお墓も是非じっくり任せる店を吟味してください。

ほんの一握りの事ですが、ではないのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころの形を石に刻む 大橋理宏(まぁ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります