永代供養墓 | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

永代供養墓

こちらは、あくまでもお墓がありカロート(納骨設備)があるスタイル。建物ではない形。

例外はあるかもしれませんが、カロート内部に人がはいって作業をすることもなく、合葬するスタイルですね。

普通のお墓があり、大き目なカロートがあり収容するというスタンスで、

後を見る方がいなくても、お寺さんなどが続く限り永代にわたって参拝をしてもらえるものですね。

骨甕での収容をするところもありますが、永代にわたりお守りする約束をしていますので、取り出すことがないということが前提になっていることが多いです。

永代供養を契約されている個人のお墓をさす場合もあると思います。