麻布十番の老舗スーパー
ナニワヤの会長さんが大切に育てている
メダカさんを分けて頂きました~🎵おねがい
突然、連れ帰ってしまったので何も準備がなく(^_^;)
一晩花瓶で過ごして頂きました。
メダカさん、準備が悪くえーん
ごめんなさい。(*´ω`*)
反省です。

翌日に、ちゃんと金魚鉢を用意致しまして、こちらにお引っ越しして頂きました。😃✨

ちょっとづつ、メダカさん達が過ごしやすく、ちょっと可愛いアクアリウム風に仕上げていきたいと考えてます。おねがい

今日から、私と一緒にアリスのサロンで、癒し系スタッフとして活躍中です。(*´∀`)

メダカさん宜しくお願い致します。

さて、今回はメダカさんのお話しです‼️( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


メダカは人懐っこい生き物ですが、人懐っこい生き物には、癒しの効果が有るとされています。水の中でゆらゆらと揺れる姿は、幻想的でまるで流れ星🌠の様にも映り、観るものを楽しませてくれます。

海や川を訪れ風景を眺めるだけでも、心が落ち着くように、水槽の水や水草を見ているだけで、人は癒しを得る事ができるそうです。


現在を生きる皆さん全ての方々が、大小様々なストレスを抱えているかと思います。プンプン
最近はやり場のない怒りや、ストレスを社会にぶつけるという悲しいニュースや、残念なニュースが多いような気がします。ショボーン
そんなニュースを見るたびに、私は植物や、人間以外の生き物の事を思います。
地球という同じ環境の中にいるのに、いつもジタバタしてるのは、人間だけだと。
その他の生き物たちは、困難な時は、上手くやり過ごす方法を知っている
そして、必要であれば自らを環境に合わせるように進化させる事とができる❗
なんて賢いんだろうと思うキョロキョロ
私たち人間は、植物や生き物たちに癒さるのではなく、学んでいるのかも知れませんねウインク


ちょっと長くなりましたが、以上

メダカさんがやってきました。😃✨

でした。 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

https://azabu.bd-alice.com/ 


#bdalice❤️

#ボディーデザインルーム・アリス

#麻布アリス

#麻布十番アリス