最近のこと | ももたんのベビ待ちの旅 顕微受精→11月18日出産。

ももたんのベビ待ちの旅 顕微受精→11月18日出産。

2年の不妊治療。顕微受精で妊娠しました。

最近、夫婦喧嘩が多かったり、生理になったりで精神的に参ってましたショボーンショボーン
子はかすがいってよく言いますが、ホントですね。
出産後は、今まで以上に生理前にイライラするようになった気がします。
困ったショック


さてさて、娘も7ヶ月になり、今朝、卵に挑戦してみました。
卵を20分加熱し、かた茹でにして黄身をほんの少しだけ離乳食のお野菜に混ぜて食べさせました。

最初の一口に与えて、アレルギー症状が出ないか、他の離乳食を食べさせながら観察真顔
10分経って変化なし
30分経って変化なし。
1時間経って変化なし。

卵、大丈夫みたいですニコニコ

肌が弱い(すぐ湿疹ができる)娘なので卵は不安でしたが、とりあえず安心しましたおねがい



しかし、話は最初に戻りますが、先日は麻央ちゃんが亡くなり、1人の女性として、母として、妻として色々と考えさせられました。

現実では、旦那は仕事のストレス、私は育児のストレスでお互いを責めてぶつかり合う事が多くて、しょうもない喧嘩ばかりしてて情けなくなってしまいましたショボーンショボーンショボーン
お互いを尊重して思いやれる夫婦になるには、自分から変わらなきゃダメですよね。
旦那を責めても何も変わらないし、何かしてくれるのを待ってるだけでもダメだし。

今、麻央ちゃんの追悼番組を見ながらそう思いました。

と思ったら、風呂上がりの旦那が、「昨日、部屋を掃除したのに、1日で汚くなるなぁ」って、冗談交じりの嫌味みたいのを言ってきましたプンプンプンプン


なんだかなぁ真顔真顔真顔真顔真顔真顔

{0978EBA8-2AB3-4455-8B9D-9AB986083C63}