トゲ と 夫のついていない日 | hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

hiroの手作りのある暮らし〜ミシン・DIY・日々の事色々

築約30年の戸建て(夫の実家)に約5年前から住み始め、DIYでおしゃれなカフェのようにしたくて奮闘中でしたが、現在、ミシン好きが高じて わからない用語だらけのSNS、web shopという新天地に挑戦中です。

ご訪問いただきありがとうございます照れ
いいね、コメント、フォローも
ありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
私のDIY
加工されていない
荒々しい木材を使用することが多いせいか
トゲがよく刺さりますぐすん
 
トゲって
ものすごく小さかったりするのに
痛くて
刺さったままにしておけないえーん
 
今日も刺さったんですが
ほんとに
老眼鏡かけないと取れないくらい
恐らく2㎜~3㎜くらいのトゲなのに
取るまでの間痛かったなぁ。。。。
 
 
極小なのに
すごい威力だな~って思いました真顔
 
 
 
*****
 
 
 
日曜日、夫もDIYしたんですが、
彼、さんざんでしたチーン
 
 
カットの寸法は何度も間違えちゃうしチーン
 
間違えてやる気落ちて
気持ち持ち直せないしチーン
 
収納棚を作りたかったそうだけど、
組み立てたら
歪みがひどいしゲッソリ
 
丸ノコ落下させちゃって
刃の位置が変わっちゃうしえーん
 
 
刃の位置が2㎜くらい外側にずれてしまって
丸ノコガイドを墨線に合わせてカットしても
墨線より2㎜くらいずれてカットになってしまうガーン
 
 
夫は新しい丸ノコ購入を検討しているけど
私は とりあえず
今日も丸ノコを使いたい真顔
 
 
 
ずれた刃に合わせて
丸ノコガイドを作り直しましたニヒヒ
↓↓↓
 
 
 

日曜日の夫の作りかけのヤツ

↓↓↓

 

 
 
夫 「今週暇だったら扉とか取っ手とか
つけといてくれていいよねー
 
ってことは断じてないけど
本日、扉や取っ手などをつけました。
 
この続きは
また次回ニヤニヤ
 
 
なぜなら
今、眠くてたまらないのですzzz
 
 
 
寝る前にこれだけ・・・・・・
 
昨日投稿した記事
中途半端なまま投稿していて
今朝気づいて直しました汗
 
私のブログを朝早くに読んで下さった方は
お弁当の画像の下に
 
「写真の説明など」
 
なんて文字が書かれていて
 
「?」
 
だったことでしょうね汗
 
あそこには
お弁当のメニューを書いたつもりでした汗
 
 
 
 
 
ということで
今日はここまでにしますzzzzzzzzz