月曜日はボランティアに行って来ましたが? | 日頃の疑問や悩みのブログ

日頃の疑問や悩みのブログ

愚痴ブログです。日頃の疑問や悩みを書いてます。自分の今までの経験や価値観で書いてます。宜しくお願い致します。(^_^)/

今晩は(^-^)/ババさん連中に文句とこき使われながら。文句はさすがにあんな言い方は無いやんと職員には食って掛かろうと思いましたが辞めました。嫌なら行かなきゃ良い話し。トラブルになりに行くのでは無くて、あくまでもボランティアなんで。また、ボランティアにはろくに来ないでイベントだけ顔出していたボランティアさんも居たけど違和感ありました。ご都合良すぎるやん?世の中そんなに都合良くないよと言いたいけど、膝の状態もあるし、違和感ありますから膝が多少痛くても我慢して行きましたけど、行かない。自分優先しないと潰されちゃう。社会復帰の練習で行ってはいる。修羅場も潜らないと経験だから学習はしないのも解ってる。しかしながら、キャパシティオーバーや気分悪くなりにボランティアに行くもんでも無いし、ならば行かない。勉強も溜まってるしね。ボランティア同士ではトラブル必至やし、ならば間合いは置く。若かりし頃なら多分文句は言ってた。しかしながら、言わぬが仏もあるし、嫌なら行かない選択肢はありか。また、頭を冷やす意味もあるから5月は行かないに限るか。上から目線に言われては堪らん。先輩とかあるから従っては居たが違和感しかない。大変な事も率先して遣ってたのにね。兎に角、来月は自分優先します。ゴールデンウィーク期間中が宅建試験勉強の勝負期間やし、この期間中にコマに追い付いて、問題解きまくりモードまでいかないと。後悔する。自分は自分。人は人と割り切らないと自分を見失いそうだ。見失うのは危険ありすぎる。今日はへばってますから。