モンキー125 納車の時、
「クラッチ(繋がる位置)遠すぎるね」
店主
「あそびを増やすか、調整式レバーに変えると、、、」
と、ヤル気ない返事、
いつものことだが、注文書にサインするまでは「、、ございます、、(調)」……(笑える)
ならし運転から帰宅後、早速、クラッチワイヤーを確認
クラッチレバーの調整しろはゼロで、これではあそびを増やせない
あそびは、規定値より少なくパツン パツン
(2度目、笑える)
しょうがないので、
まず、マフラーカバーを外す
(エキパイの奥にある)調整ナットでクラッチワイヤーの引きしろを調整します
黄矢印のナットを緩め、青矢印のナットを反時計回りに廻してワイヤーを緩めます
5分もかからない簡単な調整で、
レバーが近くなり半クラもやりやすくなりました
ついでに、ハンドルの角度とクラッチ/ブレーキレバーの角度を調整して終了
🔧 プチ·カスタムにつづく 🔧