納車後の最初の調整 ◇ モンキー125 備忘録 ◇ | おやじライダーの道楽日記

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モンキー125 納車の時、


「クラッチ(繋がる位置)遠すぎるね」


店主

「あそびを増やすか、調整式レバーに変えると、、、」


と、ヤル気ない返事、




いつものことだが、注文書にサインするまでは「、、ございます、、(調)」……(笑える)









ならし運転から帰宅後、早速、クラッチワイヤーを確認




クラッチレバーの調整しろはゼロで、これではあそびを増やせない
あそびは、規定値より少なくパツン パツン

(2度目、笑える)




しょうがないので、
まず、マフラーカバーを外す







(エキパイの奥にある)調整ナットでクラッチワイヤーの引きしろを調整します

黄矢印のナットを緩め、青矢印のナットを反時計回りに廻してワイヤーを緩めます





5分もかからない簡単な調整で、

レバーが近くなり半クラもやりやすくなりました



ついでに、ハンドルの角度とクラッチ/ブレーキレバーの角度を調整して終了  ダッシュ






🔧  プチ·カスタムにつづく  🔧