梅雨入り前のガーデニング & カーコーティング | おやじライダーの道楽日記

おやじライダーの道楽日記

セカンドライフを好きなバイクと共に過ごす道楽日記です。


      この先の天気予報が、雲と傘マークが続くようになってきました


    梅雨入りも近いようなので、車を年1回のカーコーティングに出しました



   静岡県チャンピオンがいるご近所のプロショップに9時に入庫、






     このお店は、コーティングブースがあり年中風が強いこの地域では有効とのこと


    リピート割引があるか確認、あります!とのことで安心して代車で帰宅しました







   以前は、自分でコーティングしていましたが、今はそんな暇があったらバイクで走りに行く、と言いたいところですが、、





   梅雨入り前の庭の作業が残っています ダッシュ



今週の花    ジギタリス





(奥さん、曰く)



梅雨の前に終わらせたいわね、、





❬  半  年  前  ❭





  アガパンサスの花壇に、




  ススキが入り込み、





  ススキの根絶やし、格闘を始めて半年、






   地中にススキの根が1センチでも残っていると生き返って数年後には、ススキのジャングルになります


  ほんとうに恐ろしい生命力です



   ⬇️ここにも根が残っていたようです




   帰宅すると作業は始まっていました






  スコップで、深く掘って根っこを探します






   (奥さん曰く) 

   数年後にジャングルになったら、もうこんな作業はやってられません



  奥さんの根気には負けます…



   確かに庭中にススキが蔓延したら大変なことになります



  ぎっくり腰が再発しないように…





 


   コーティングが終わりましたとの電話で、直ぐに引き取りに、







  仕上がりに満足…




   作業に戻ります ダッシュ ダッシュ



(おしまい)