来年以降新規事業を開始します。それに伴い「ブルーシーズ」という

新会社を設立します。本社や基幹工場の立地については、みずほ銀行

様との協議により決定します。高知県庁には、正式な謝罪や損害賠償

を一切してもらってない上、100万坪程度の工場を立地する場所も

なく取引予定のJMUやIHI・東芝・旭化成・伊藤忠商事などとの連携が

困難のため慎重に検討します。来年中には実証プラントでの実証試験

を行います。以前、日産旧座間工場(約15万坪)を使ったらいいと

言われましたが、その時は高知に工場をと思ってお断りしましたが今

となってはひどい目にあわされた高知優先などはあり得ません。

生産品目のうち1基200億円のものは1日1基生産・200億円以下~2

00万円までのものは1日数百~数千生生産します。これは船舶用で

このほか自動車、バイク・産業機械用も製造致します。

経営形態については経済活動の最適化を目指します。私の方から高知

に要求するものは有りません。高知の行政がどう動くか注視していま

す。四銀・サニ魔・県庁連合にひどい目にあい重度の健康障害を起こ

し20年仕事ができなかった。この恨みは絶対忘れない。報復してや

るから。四銀とサニ魔は幾ら謝罪されても金積まれても絶絶対許さん

が県はトップが謝罪し1000万でも弁償すれば和解も考慮できるが

絶対謝らん。謝らなければ腐れ高知が存立危機事態になるだけなのに

ね。異常者のやることは理解できん。

県庁は謝罪も賠償もせんのに、県内立地を切望する。まあ、県内の工

業団地は調査してるが、うちの株主は伊藤忠・イオン・旭化成・資生

堂・東芝・JMU・神戸製鋼その他がなって下さるから役員も又そっち

ちから来る。政府の意向もあるし、とりあえず4000人位の社員の

いる機器製造会社をみずほさんの斡旋で買収する。みずほさんが待っ

てるから早く行かなくちゃ。