人生初の『骨折』 | 乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

2011年10月に乳がん発覚!!
2011年10月~2012年3月 術前抗がん剤治療(AC,アブラキサン各4クール)
2012年 5月 右胸全摘出手術
2012年 6月~2013年 6月ハーセプチン18回投与
2013年 6月 8日 無治療開始
術後7年検診クリアした2019年5月、骨巨細胞腫になりました。

またまたご無沙汰していました。

5月は協会への書類作成から資料提出でバタバタしており、6月は役所への提出書類に追われてバタバタしていますえーん

そして、いまだに入所者集めに苦戦をしていて、ちっとも落ち着けない状態が続いています。

コロナが落ち着かないから余計に大変なのよね。

入所希望していても、面会できないと嫌だっていう家族さん多くて…

分かるんだけどね。今まで一緒にいたのに会えないのは辛いもの。

きっといつかはご縁があると思うから、その時まで待ちますわ。

 

5月の資料提出を無事に終わらせた5月31日(提出は前日に済ませた)、事件は起きました。

家に帰って、トイレに行くと、トイレットペーパーが無くて、ストックもなかったの。

ここでずぼらな私は、リラコをきちんと上げないでトイレの外に出たわけです。

リラコの裾に左足の指が絡まり……

廊下で親指を負傷しましたポーン

爪の生え際近くに亀裂が入って出血していて、ジンジン激痛が

でも、もう20時近かったから、整形にも行けないし、とりあえず出血を止めるために、ゲンタシンつけて、カットバン貼って

晩御飯も食べたくないくらい気持ち悪くなってきたけど、痛み止め飲まないとまずいと思い、少し食べて、ロキソニン飲んで寝ました。

翌日、親指さんが紫になっていたけど、どうしても抜けられない会議があったから仕事に向かって…

職場でみんなに医者に行った方がいいと言われ、会議終了後に早退して整形に行ったの。

レントゲン撮ってみたら、骨折していました。

人生初の骨折、自分の体重で骨折るなんて(笑)

骨巨細胞種の時に、「足着くと骨折するから足着いてはダメ」と言われて、注意して骨折しないでいたのに、こんな簡単に折れてしまうなんて。

親指固定して、靴履けないから、サンダルの許可をもらい仕事してました。

昨日整形に行って、固定はテーピングだけになったので、今日から靴が履けます。

忙しくて、足かばって仕事してたら時間がかかって仕方がなかったわ。

自分が悪いので仕方ないけど泣

 

この時期は指を金庫に挟んだり、骨折したりと、仕事が忙しくて、気が落ち着かないせいか、怪我をすることが多い気がします。

来月になれば、仕事は落ち着くとは思うので、ゆったりした気持ちで生活していかないとと反省しています。

 

 

 

下の方に骨折の時の足の写真をのせます。

きれいな足ではないですが、記録として照れ












6/2骨折した翌々日、まだ出血してる


6/7骨折から1週間、落ち着いてきました