5/2 術後10年! | 乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

2011年10月に乳がん発覚!!
2011年10月~2012年3月 術前抗がん剤治療(AC,アブラキサン各4クール)
2012年 5月 右胸全摘出手術
2012年 6月~2013年 6月ハーセプチン18回投与
2013年 6月 8日 無治療開始
術後7年検診クリアした2019年5月、骨巨細胞腫になりました。

こんにちは。

またまたしばらく更新もせず、放置していました悲しい

前回の投稿が1月だったのですが、1月はもう一つ更新したかったけど、今までで一番の多忙となってしまい、ヘロヘロになってしまっていました。

私の仕事は利用者さんの入退所手続きなども行っています。重度の障害があり、医療的なケアも必要な方たちで、いつ急変するか分からない方もいます。

そんな中、急変してしまい、残念ながら亡くなってしまう方もいまして、そうなると私は多忙になります。次の利用者さんを決めないとならないのです。しかし、このコロナ過で、新規の利用者さんを確保するのが結構難しいんです。

そんな中、欠員が数名出てしまい、利用者さんを探さなければならないのですが、色々な制約があり、条件に当てはまる方を探すのが大変アセアセ

 

数十年稼働しているここの施設で、こんなに一度に新規の方を探さなければならないのは初めてだったらしいガーン

 

1月からバタバタしていた新規利用者さんさがしも、やっと来週で一応満床になります。

ホントにしんどかった魂が抜ける

 

さて、そんな中、4月の中旬に術後10年の検査を行っていました。

今年の5/2で術後10年!!

たまたま月曜日だったので、その日に検査結果を聞けるようにスケジュール調整してみました。

肝臓や胆嚢にちょっと引っ掛かる所はあるけど、とりあえず、10年クリアしました。

先生が「この10年、色々ありましたね。」って。ホントだよね~

先生との診察もとうとう最後になってしまったんだなと、お会計待ちの時にふと考えていたら、ちょっぴりしんみりしてしまいました。

そういえば、「僕の経験からして、間違いなく乳がんだと思います」と2011年10月3日に告知を受けた時も、この待ち合い椅子で涙を流したなと思ってみたり泣くうさぎ

 

乳がんになってしまったことは、決していい事ではなかったけど、あの時、直ぐに病院に行き、診断してもらったおかげで、今こうして楽しい生活を送る事ができているのだなと思います。

告知の半年前に、人間ドックでマンモとエコーの「異常なし」を信じ、保険を解約したことは、今でもすごく後悔していますが、半年で、3センチにもなってしまったがん細胞、おっかないね。保険はとりあえず術後に新たに契約できたので、もう、解約しない様にして、今後は人間ドックなどで検査していこうと思っています。

 

この10年半、色々なことがありましたが、ひとまず乳がん卒業となりましたお祝い

卒業したからと言って、安心できるわけではないけど、助かったこの命を大切にして、毎日を楽しく、有意義に過ごしていきたいなと思っています。

 

家族や、友達、ここで知り合うことが出来た乳がん仲間、応援してくださったすべての方、

本当にありがとうございました。今後、自分が出来ることでお返しをしていけたらと思っています。

コロナが落ち着いたら、またパスタランチ会ロゼワインや、いちごいちご狩りいちごもやりたいし、色々な人と会ってお話がしたいです