10万人あたりの… | 乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

乳ガンの後は骨巨細胞腫ですってΣ(・艸・*)

2011年10月に乳がん発覚!!
2011年10月~2012年3月 術前抗がん剤治療(AC,アブラキサン各4クール)
2012年 5月 右胸全摘出手術
2012年 6月~2013年 6月ハーセプチン18回投与
2013年 6月 8日 無治療開始
術後7年検診クリアした2019年5月、骨巨細胞腫になりました。

こんばんは

 

栃木県内のコロナウイルス新規感染者数が3日連続で100人越えです。

10万人当たりの感染者数、東京、神奈川、大阪に次いで栃木県だそうです。

(大阪とはほとんど変わりない数値…)

ここにきて本当にかなりの人数の感染者が出ていて、入院調整中の方が500人超えています。

今感染しても、自宅で待機するしかないみたいです。

 

職場は毎日ピリピリした感じがあります。

病棟スタッフは本当に大変だと思う。

そしてせっかくの休憩時間、同僚とおしゃべりしたいけど、おしゃべりもあまりできずに休憩。

 

緊急事態宣言、1都3県だけでなく、全国に発令してほしいです。

とりあえず、各自が自分の身を守り、家族や周りの人にも迷惑をかけずに日々を過ごして、一日も早い終息を願うしかないと思う。

 

 

コロナのことばかりでなく、秋から年末年始にかけての私のことも記録しておかないと。

といっても、週末にただのドライブをしたり(トイレ休憩するくらいでどこかに寄るとかはほとんどなし)、

久しぶりにパーマかけてみたり

あとは3か月に一度の脳外科受診や整形外科受診。

12月に車検があって、休みだったので、メダカの水槽のお掃除をしていたのですが、気を緩めた瞬間ゲッソリゲッソリゲッソリ

 


水槽の角で、親指負傷しました

メダカの水槽のお掃除していた時だから、あまり清潔ではないことと、何より右手を負傷してしまったので、急いで近くの整形外科に電話して症状を話してダッシュで病院まで行きました。

結構出血もあったしね

事情を話しているうちに、出血も落ち着いてきて、処置してもらって、抗生物質を処方してもらいました。

丁度翌日が脳外科受診で調剤薬局に行く予定だったのに、整形外科からの処方箋持ってきたから、薬剤師さんびっくりしていた(笑)

当日は結構大げさにガーゼ当ててもらったんだけど、翌日からはばんそうこうで対応。

でもどうしても水で濡れてしまうから、その都度貼り返す。

場所が関節ど真ん中で、なかなか傷口がふさがらず、2週間たった今、やっと落ち着いてきた感じです。


結構ザックリガーンキズは浅いけど

ずっと絆創膏を張っていたので、傷の反対側の皮膚がただれてしまっています。

明日皮膚科の先生が来るから、診てもらおうかなぁ~

 

そうそう、念願のKen's Barもありました。

今年は25周年でイベントを心待ちにしていたのに、この状況

ライブも諦めていたのですが、クリスマスイブイブに配信ライブをしてくれました。

当日は半休取って、白髪染めに行き、晩御飯の準備をして、ライブに臨みました。

生声とはいかなかったけど、久しぶりの堅ちゃんに会うことができて、本当に良かった。

WOWOWで放送されることも決まったので、忘れずに予約して、車で聴こうと思います。

 

あとは、恒例の餅つき。

今年は思ったより寒くなくて良かった。

 


大みそかとお正月はお仕事でした。

 

 

 

2019年は、膝の腫瘍のために春から外出が難しくなって旅行にも行けなかった。

2020年は、歩けるようになったから、いろんなところに出かけようと思っていた。

遊べなくなって1年半。

今はまだ我慢の時期なんだね。

いつかまた、沢山楽しいことをできる日が来ることを願って、日々を過ごしていかないといけないな。

もっと大変な日常を送っている人が沢山いる。

私にできることを少しずつしていきたいと思う。

 

さて、明日もお仕事。

髪の毛乾かして寝ないと、明日また寝不足だ!!!