新青森駅に着いて

先ずはレンタカーを借りました。



今回は

ホンダのフィット…



結構な津軽半島の登り山道を

力強く走ってくれたので

ストレス無しでしたよ。。。∩^ω^∩





青森旅

最初に訪れたのは


青森県立美術館




楽しみにしていたのは







巨大な!あおもり犬(^ν^)



画像お借りしました。。。



もちろん

休館日や開館時間はチェック済み!d(^_^o)



だったのに…(´・_・`)




何と

6月から7月8日までの

臨時休館でした……( ˙-˙ )ショック




外から見えないかなぁ…と

覗いては見るものの



見えるわけもなく…




今回は

諦めるしかありませんでした。



この近くの

三内丸山遺跡もあわせて


次回訪れることにして…



市内に戻り…


たまたま見つけた食堂にて

お昼ご飯



生姜焼き定食

税込みにて700円


生姜焼きって美味しいよね〜^ ^

2人とも完食。



その後向かったのは…


また次回へ。





…。


旅行の計画は


夫の行きたい所も聞いて

大体

地図や観光本をみて

行程表は私がたてて


ネット予約や電話予約などは

夫にやってもらいます。



そして

現地について必ずする事は…


駅や観光案内所での

情報収集



⤴︎

このような物があるのね




これが

とっても役立つのです。




情報も新しいので



観光本も買わなくて良いくらい!

だと

思っているのだけど…



現地に行かなければ

受け取れないので(^◇^;)💦




仕方なく


一冊だけ買って

事前にある程度を決めておきます。



旅の前から


わたしは

頭の中で旅してます〜笑



……☘️