さてさて次はお風呂についてまとめて書きますよ。

{507A3A69-2A29-44C5-8F41-DDB38FD5BBDF:01}

画像は朝の物だったり夜の物だったり都合によりまちまちですがご了承くださいね


こちらは朝風呂ついでに朝のお散歩画像ですアップ


向こう側に写っているのはお泊りしたお宿ですよアップ

{0446EFAD-C901-4B23-A9A9-18D7EDC020DE:01}

この辺りには今回のお宿含めて何軒かの民宿があるんですけどね。


{21E3D5F0-51EA-4395-8C4D-12C183532399:01}

その民宿にお泊りしないと入れない共同湯がこちらの滝乃湯なんですよねアップ


何度かここ通って、「入りたいな~」と思ってたので、今回のお宿に決めたのでしたニコニコ


ところが!!


もう一軒「河原の湯」の存在に気が付いたのは翌朝チェックアウトの時叫び


ご主人に聞いたら、「源泉から離れた場所にあるお湯だし、滝乃湯で充分だと思いますよ」


とのこと汗


でも入ってみたかったな


{072859A1-8133-4BFC-9636-8C248CBDCE34:01}

こちらは夜の画像アップ


地元のファミリーだとか、結構次々やってくるので、ようやく撮れた画像です。


素敵な素敵な木のお風呂。


湯船も周りも木!


木の湯船にミルキーブルーのお湯が何とも美しや~ラブラブ


温度の違う二つの湯船に分かれています。


でもどちらも長湯出来る気持ちのいいお湯ラブラブ



{768852F8-AFD6-4421-A480-850379F4BA00:01}

洗い場はこんな感じアップ


カランはありません。


硫黄泉で髪の毛とか洗うのどうなのかなーって思ったんですけどね。


全く問題ありませんでしたよラブラブ



{C183641D-C34B-40B6-83F9-404B835ADD1A:01}

この辺りは鹿の湯、行人の湯が多い中、御所の湯アップ


民宿にお泊りすれば、何度でも無料で入れますラブラブ

{65EF4D59-E774-4038-AC35-985BA6937074:01}

そして…


混んでるとは思いながらも寄ってしまう鹿の湯へアップ


こちらも無料手形で。


思ったより人がいなくて、ゆっくり入る事が出来ました。


前回はリニューアル工事中でふられてしまったので、その前の時と今回で二度目。


リニューアル後は初めての入浴だったんですけどね。


温度ごとに分かれた湯船ゾーンから階段降りた所にある大きな湯船の記憶が全く無くて。


前からあったっけかなあ…と思いながらもゆっくり入ることが出来ました。


{599056BA-F92B-4650-B48A-67C55E122F45:01}

こちらは平日400円で、土日は500円払うと誰でも入れますにひひ


{A5BA7D0D-CDFF-4116-9CC6-853AA864CB3F:01}

お宿をチェックアウトした後は、SAで とちおとめソフトを食べたりアップ


{9C30370F-7563-4E0E-8F86-7EC2D82652C0:01}

久々の油麩丼を食べたりしながら東北道をビューンと走って帰宅。


ようやく年に一度の遠出ドライブブログはおしまいです