「食べてうつぬけ~テケジョを救え!」出版記念パーティーにご招待いただき、参加してきました。
↓著者の精神科医、奥平智之先生とマンガ担当のわたし、いしいまき。
(※先生は「人の心を解き明かす精神科界のシャーロック・ホームズ」というキャッチコピーのもとコスプレをされています。)
パーティーでは医療関係者の方のスピーチがあったり、テケジョ(鉄欠乏女子)に最適のお食事が振る舞われたりしており
わたしは普段引きこもって漫画を描いているので、こういったパーティーは初めてでドキドキしてしまいました笑

最近は仕事に対する意識が変わってきて「わたしが漫画家と仕事を一緒にするならどんな人としたいか?」ということを考えるようになりました。わたしならいつでも「漫画に関してはどーんとおまかせください!」とどっしり構えた余裕ある人とお仕事したい。
ということで今回のお仕事でもできるだけそのようなスタンスでいるように心がけました。
結果、制作に関わるみなさんからたくさんおほめいただき「いしいまきさんで良かった!」と言っていただきました。
本当に嬉しかったです。そして「漫画で伝えること」についてまた色々と勉強になりました。

「こころの不調」はすぐ薬を処方されてしまいがちだそうですが、食事法や漢方でよくなることも多いとのことです。こころの健康によい食事法、漢方が詳しく丁寧に書かれた本です。
必要な方に届きますように。