ラーメン二郎 京都店@一乗寺 (京都府 京都市左京区一乗寺里ノ前町) | 小麦くんのグルメ探求記。

小麦くんのグルメ探求記。

ラーメン店を中心に美味しいお店を日々探しています。
全国各地へ遠征しますが、自宅で料理を作ったりするのも好き。ブログは1店舗につき1記事を載せています。


テーマ:

ラーメン二郎」最新店にして関西初進出の京都店…!

それもラーメン屋が密集する
一乗寺という激戦区。



気になる店主は、神田神保町店や三田本店の助手を務めていた方らしい。

これまで本家二郎はもちろんのこと、多くの二郎インスパイア巡りをしてきましたが、漸く本家二郎コンプリートの日を迎えました。


(今までの二郎訪問数を纏めたもの)
閉店、リニューアルも含む。


こうして見返すと当時は会社帰りに寄ったりする事が多く、桜台や歌舞伎町などの夜間営業に助けられましたね。もちろん二郎以外の食べ歩きも盛んにしていたので、リピート数は大して多くはありません。

遠く離れた札幌はなんと10回も通っており、自分でも驚きです(笑)  


『もっとリピートしておけば良かった〜』と思う部分もあるなかで、閉店を含む43店舗に足を運ぶ事が出来ました。


さらに現時点でマイフェバリットを3つ挙げるとしたら野猿街道、千住大橋、環七新代田(リニューアル後)でしょうか。






ラーメン 750円。

ヤサイ・ニンニク・アブラ。




九条ねぎ100円、生卵60円。

いかにも京都らしいトッピング。
これは反射的に飛び付いてしまう!


非乳化、豚の風味ズッシリ、カネシ醤油もスパッと香り、なかなかのキレを有するスープ。
肉々しい豚の仕上がりも上々。


デロ麺に九条ネギを乗せてたら、といた卵へin
すき焼き風にしても旨い。

麺量は320gくらいと聞いています。
ほかの店舗より少し多いので食べ応えを感じる美味しい麺でした。


完食。


かなりボリューミーです。

食べ歩きの1軒目だったので、これ以上増さなくてよかったです(笑)


1周目のラストに相応しい1杯でした。


ご馳走さま!

小麦くんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス