昨日は

息子の小学校の

お祭り?バザーでした

 

 

 

サムネイル

 

私が物販プロデュースした
サロンのお客様は


【髪が強くなります】

【肌が美しくなります】

 

お客様もサロンも
幸せになります

 

自社ブランドを開発したい

サロンのプロデュースもします
 

それが

『物販プロデューサー』
人一倍おせっかいな
石田菜央です

 

 

 

写真を撮っては

いけないらしく




息子たちの様子は

撮れませんでしたが




楽しい一日でした




私も

おにぎり弁当を売るという

当番があり




初めてお話する

保護者さんたちと一緒に

お手伝いをしました




そのとき

お母さん方と

色々お話しました




親心はどの親も一緒で

自分の子供の安全や

まわりの環境を

みんな心配してました




その中で

会話に上がったのが




息子と同じクラスで

教室から110番した子が

居るらしく




知ってる?

それってどうなの???




という話になりました。




私は数日前に

息子にその話を

聞いたとき




何それ?!

めちゃ面白いじゃんっ

あんた、その子と

仲良くなんなっ!!




と言いました。




それを笑いながら

お母さんたちに言うと




サァー…っと

音が聞こえるほど

お母さんたちは

引いてました




私は、

問題なのは

携帯を持ってたことでもなく

110番したことでもなく




その子はきっと

目立ちたくて

それをやってしまった

ということ。




なぜ?目立ちたかったのか?




みんなを

笑わせようとしたのか

みんなに

注目してもらいたかったのか




本人に聞いてないので

分かりませんが




なぜ?

その選択をしたかと

いうことだと思うんです




もしかしたら

その子はいけないことだと

思ってなかったかもしれない




これでしっかり

覚えてほしいですが




その子のおかげで息子は

フザけて110番しないことを

学んだ





だから

もうそのあとは

味方になんなって

仲良くなんなって

言ったんです




でも、保護者の反応を見て




下手こいた〜と

思いました




もう、何も言わない。




全てを受け入れよう。




私は

息子の小学校の行事まで

把握しきれません




だから

毎回、息子が私に

教えてくれます




この前なんて

お迎えに行ったとき




明日は午前中までです

と前日に知り




うっそ〜ん驚きあせるあせる




と、次の日は当然息子も

お客様のところに同行です




その様子を心配してくれる

ママ友がよく連絡をくれます




明日の持ち物わかってる?

明日の服装わかってる?




と教えてくれます







バァバっち行ってくるねと

出かけるヨウタ。







髪をととのえ

サングラスして。






パリピな少年よ…




母はこんなんだけど

どうぞ心豊かに

育ってください。





 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

 

株式会社ナレッジ・アイ 石田菜央

静岡市駿河区広野3丁目20-15

 TEL054-292-6460 

 FAX054-292-6461

 

👆お気軽になんでもご相談くださいキラキラ