「痛みに苦しみ続けた5年間か脱出した方法」

 

私は愛知県に住む、48歳主婦。2人の子供は成人し、現在は旦那と2人暮らし。

私自身の個人的な話をさせてください。

忘れもしない5年前の11月。

 

どうしよう。動けない…。

 

私は突然、右腰からお尻辺りの激痛に襲われ歩く事もできなくなりました。

そして、近くの病院に駆け込み、検査を受け坐骨神経痛と診断を受けました。

それから病院でリハビリを続けましたが、一向に良くなる気配がなかったので

病院や接骨院、整体院など、時間とお金をかけ本当にいろんなところに通いました。

 

しかし、結果はいつも同じ。

 

時間とともに少し歩けるまでにはなりましたが、まだ痛みに耐えながら生活を送る日々。

そんな生活を続けて5年が経ち、このまま苦痛に耐えるとても辛い日々を過ごすぐらいなら手術を

しようかとも考えました。

けれど、手術をしてもこの痛みがとれる保証もなく、もうこの痛みが治る事は無いのだろうと完全に諦めていました。

 

でも、誤解しないでください。私はこれを悲しい物語にしたくて書いているわけではありません。

かわいそうだと思ってもらいたくて書いているわけでもありません。

そんな必要は全くないのです。

なぜなら、私の話はハッピーエンドで終わるからです。

昨年10月、私は出会ってしまったのです。私の痛みを解決してくれる先生に!

そんな先生が、私にいったいどんな治療をしてくれたのかお話しましょう。

 

【カウンセリング】

先生は、まず痛いところだけでなく全身の状態をチェックし

ます。そして私のカラダのどこが悪くて今の症状が出ている

のか、素人の私でもわかるように説明をしてくれました。

 

【独自の筋膜リリース】

私は筋膜という言葉自体知りませんでした。けど、安心してく

ださい。先生が分かりやすく説明してくれます。説明しながら

先生がほぐしているのはスネの前。そして次の瞬間…股関節の

動きが良くなっているんです。触っていないところが柔らかく

なるなんて正直驚きました。先生曰く「筋膜は全身を覆ってい

るので、一見関係ないところが痛みの原因になっていることは

良くあるんですよ。」と教えてくれました。

実はこの治療で、ばね指も良くなりました。

 

【ストレッチやセルフケア指導】

施術後、家でやると良いセルフケアのやり方、正しいストレッ

チの順番も教えていただきました。わからない事があればいつ

でも対応してくれるアフターフォロー付きです。

 

しかも、治療はこれだけでは終わりません。

むしろここからが、今まで行った治療院と違っていました。

 

【正しい靴の選び方・医療用矯正インソールの作成】

私の痛みの根本的な原因は体を支える足にありました。

そのため痛いところをいくら治療しても、なかなか症状が改善しなかったのです。

足の治療とは、自分の足に合った機能性の高い靴を履くことからはじまります。

そこに医療用矯正インソールを入れることで足を本来の状態に近づけることが出来るのだとか。

実際履くとすごく矯正されてる感じが分かります。

この医療用矯正インソールは、海外の足専門のお医者さんが治療として処方しているインソールで、先生のような国家資格を持ち、特別な取扱いの認定を受けた治療院でしか販売できないモノなので、市販では売られていないそうです。

 

全ての治療が終わったころには…

どこへ行っても治らなかった私の痛みは、すごく楽になっていました。

もちろん完全に痛みがゼロになったわけではありませんが、今までの事を思うと苦痛に感じる痛みは無くなりました。

 

靴を変えインソールを入れてから1ヶ月後・・・。

 

 

インソール入りの靴を履いて、歩けば歩くほど痛みが和らぐと言う不思議な事が起こっています。

さらに、娘と出かけたときに「お母さん、歩くの速くなったね。」

と言われ、今までゆっくりな私に合わせて歩いてくれていたのだと知りました。

今ではもう娘と同じペースで楽しみながら出かけられます。

 

なぜ私が急にこの話を書いたかというと

うえすぎ先生が、来年の1月8日(土)に整体院の店舗を移転し無料体験会を開催するからです。

私もたくさんの病院や接骨院などに行きました。

けど、治療院は行ってみて、施術を受けないと自分に合うかどうかはわかりません。

だから本当に、毎日痛みに耐えながら生活をしていて、治療院巡りをしているような方がいたらこの機会にうえすぎ先生の施術を受けていただきたいと思っています。

私はすでに何人もの痛みで困っていた友人を先生に紹介しました。

友人達も喜んでくれて、今も月に2回はうえすぎ先生に体のケアをしてもらっています。

 

新店舗オープンは

1月8日(土)10:00から

60分無料体験開催

【期間】

1月8日(土)~10日(月) 10:00~19:00

1月11日(火)~14日(金) 14:00~20:30

 

※予約制/当日予約はお電話にてご確認ください。

※1日5名様限定

※1月3日までに施術体験を予約された方限定

足の健康状態チェック、足のサイズ測定

通常3,300円→500円

 

ご予約方法

お電話 090-5623-9335

かけていただき「無料体験予約」とお伝えください。

 

この記事をホームページでご覧の方は、ホームページの

「ご予約」の予約フォームからご予約ください。

 

こちらから予約の場合は、LINE公式アカウントで友達追加をしていただき

お名前、希望のお日にちと時間

お困りの症状をご記入いただき送信してください。

 

友だち追加 

 

うえすぎ整体院 院長 上杉建登