・すぐに足が大きくなるから、大きめの靴を履かせている。これ、間違いだと知っていましたか?

 

・子供の足は柔らかいので、靴も柔らかいモノのほうが足にいい。これ、間違いだと知っていましたか?

 

・軽い靴の方が速く走れる。これ、間違いだと知っていましたか?

 

上記以外にも靴選びに対する間違いは数多くあります。

これは靴を販売している靴屋の店員さんも、身体の事を良く知る治療家でも知らない人は多くいます。

 

足が遅いのは運動神経のせい!
よく転ぶのは反射神経のせい!
すぐに疲れるのは体力がないから!
偏平足になってしまったのは運動不足!
膝が痛いのは運動のやり過ぎ!
姿勢が悪いのはゲームのやり過ぎ!

 

この考えも危険です!
これら全て、サイズが合っていない
機能性の低い靴を履く事でも起こります!!!

 

こうした問題の最大の原因は
普段何気なく選んでいる靴が子供の成長や様々な問題の原因になっているということを

親御さんや、子供の教育にかかわっている人達が知らないことなんです。

 

そして、この事実を知ってしまった僕は治療家として、

将来カラダの痛みで困る人を一人でも減らすために

この事実を一人でも多くの子育てをしている親御さんや、

子供の教育にかかわる仕事をされている方に

お伝えしなければいけないと思いこの講座を開催することにしました。


 

これは僕が実際に経験した話です。

 

僕の甥っ子が幼稚園の時のこと。
甥っ子は運動が好きで、良く一緒に遊んでいました。
幼稚園の運動会があったので僕はかわいい甥っ子の晴れの舞台を応援するために仕事の休みを取り応援に行きました。

 

僕はきっと甥っ子が1位になるだろうなと思ってみていました。

 

しかし、甥っ子は何ともおかしな走り方で結果、最下位でした。
泣きながら帰ってきた甥っ子に、何があったのかお母さんが聞いているのを横で聞いていたら、正直何と言っているのか僕には何となくしかわかりませんでしたが・・・(笑)

 
そこはお母さん、さすがです。原因は、

 

「靴が脱げそうで思いっきり走れなかった。」

 
でした。

 

一生に一度の思い出も
靴をちゃんと履けなかったことで・・・苦い思い出に。

何年も前の出来事ですが、この講座をするために伝えたいことを書いていた時、ふとあの時の事が思い出されました。
甥っ子のあんなに泣く姿を僕は今でも忘れられません。

 

子供はうまく自分の陥っている状況を説明できません。
靴が少しおかしいぐらいで子供は「この靴合っていない!」とは言ってくれないのです。

 
しかし、子供の出すサインに気付いてあげられなければ
柔軟性の高い子供の足は、どんどん変形が進み、足の機能が失われ、大きな怪我や成長障害を引き起こす恐れもあります。

 

あなたはもし、お子さんが
今履いている靴に問題を抱えていたとして
それに気付いてあげられますか?

 

この講座では、
・子供の足の成長過程を知ることが出来ます。子供の足の成長を知ることによって靴の重要性が理解しやすくなるでしょう。

 
・いい靴を見つけるポイントは3つ。これを覚えておくだけでたくさんある中から絶対に選んではいけない靴も見分けることが出来るようになるでしょう。

 
・正しい靴の履き方を知るだけで、僕の甥っ子のように一生に一度の思い出を泣かずに済み、靴が軽く感じ運動能力も上がるでしょう。

 
・靴屋さんの間違った靴の合わせ方に惑わされることなく、適性サイズを確認でき簡単なフィッテングが出来るようになるでしょう。

 

この講座を受けていただくことで

 
子供の足の健康を守れるようになります。

 
専門家のようなフィッティングとまではいきませんが
最低限子供の成長に悪影響が出ない靴を選ぶことが出来るようになるでしょう。

 
そして、この靴選びのポイントは、大人も同じです。
もしあなたが今、膝や腰の痛みに悩まされていたり、疲れの取れない足でお困りであればあなたのお困りも解決できるでしょう。

大切なお子さんの健康とあなた自身の健康をを守るためにできることこの講座でぜひ手に入れてください。

 

<講座詳細>
【開催日】2021年11月27日(土)

【開催時間】14:30~16:30

【開催場所】「MG YOKKAICHI 会議室A」
 三重県四日市市諏訪栄町4-10アピカビル4階

【定員】8名

【参加費】5,000円
※11月21日(日)までに申し込みしていただいた方は
【特別価格3,000円!!】

【お支払方法】現金・PayPay・auPay・クレジットカード(VISA、mastercard)

【お申し込み方法】
友だち追加
こちらのLINE公式アカウントにお友達追加していただき
「参加希望」などメッセージをご入力ください。
お申し込みのご案内をさせていただきます。

 

特別価格は11/21までですのでお早めにお申し込みください。

 

さらにご参加いただいた方へ無料特典をご用意いたしました。

 

☆無料特典1
足の測定1回無料(通常3,300円)
お子さんの足を無料で測定いたします。
サイズ測定と現在の足の状態を海外の足評価法に基づき評価させていただきます。
※親御さんの測定は半額でさせていただきます。

 

☆無料特典2
カラダケア15分体験無料(初回通常7,700円)
運動をしているお子さんは特にカラダのケアを小さい頃から習慣にすることでスポーツの競技力も向上します。
※親御さんのカラダケア体験は1,000円でさせていただきます。

 

特典は【完全予約制】です。
講座終了時にご予約が可能です。

 

11月21日(日)までにお申込みいただければ、3,000円で受講できます。
無料特典を考えると、実質講座の参加費も無料のようなものです。

 
なぜここまでして僕がこの講座を開催するのか?
それは、靴選びを見直すことで将来痛みに苦しむ人が減ると確信しているからです。

 

最後に、

《もし、この講座に参加して内容にご満足いただけなかった場合は、全額返金させていただきます。》

 

お気軽にお問い合わください。