前回のブログ

感動的ではないものの
無事彼と再会もでき、楽しい日々が始まるかと思いきや‥

到着以来、ずっと体調不良

環境の変化によるストレス
という洗礼を受けた。

どんなスケジュールで動いていたかというと
         ↓↓↓


出発前日
パッキングのためほとんど寝ず

出発日
日本→マニラの飛行機の中では
緊張して寝れず。
到着は深夜、そのままマニラ泊。
でも彼と合流したため緊張で寝れず。


翌日
マニラ→セブへ飛行機で移動。

睡眠不足!!!笑


という感じ。
まーはじめの数日はほとんど寝れず、
移動もあり緊張状態が続いていた。

今考えると体調不良なるの当たり前だよね!!!
(でも旅行中はわかっていなかった汗

まぁ、健康体なら全然Okな
スケジュールだけど‥

今の私は日本で引きこもり生活ふとん1
してるんだから‥
運動を頑張っているとはいえ、
外で活動するのとは全然ちがう。

 引きこもり生活

    

 いきなり海外🛫キラキラ
(しかも発展途上国)

飛び級もいいところ!!!笑い泣き


しかも
これはありがたい✨ことなんだけど
彼は私の滞在中、2週間ずっと仕事を休んでくれた。やさしいのよ😭

でも、ということは
2週間24時間ずっと一緒だということ。
考えてみれば、
私がフィリピンに住んでいた時も
そんなに一緒にいたことはない。
お互い仕事があったから。

これが結構、気疲れにつながっていたんだと
今となっては思う。
これは仕方ない‥

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

そういう事情や、
環境の変化によるストレスもあり‥

体調絶不調。最悪だ。

朝起きれない。動けない。
頭も痛い。唾液腺もなんか痛い。
1日の活動時間‥すごく短い。
ちょっと動いては横になって休憩。
せっかくフィリピンに来たのに何もできない。
最悪、再燃するかも‥

頑張って明るく振る舞っていたけど
私は自分自身に失望していた。

こんなんじゃ
フィリピンでやっていけない‥

日本ではもっと元気だったのに。
十分準備してきたと思ったのに。
彼と二人で色んなことをしようと計画していたのに。
貴重な時間が無駄に過ぎていく‥

やっぱりだめなのか??

ショボーンショボーンショボーンショボーン

フィリピン5日目ぐらいの晩、
彼と翌日のスケジュールについて話し合っている時に、急に涙が出てきた。

私「ごめん、スケジュール立てられない‥」

いつ元気になるかわからなかった。
旅行の最後までこの体調かもしれない。
無理したってもっと悪くなるだけだ。

「この旅行のことだけを考えて、ずっと頑張ってきた。大丈夫だって自信もあった。でも、大丈夫じゃなかった。私の努力は十分じゃなかった。」

初めて彼の前で泣いた。
シェーグレンだけどいっぱい涙が出た。

彼も泣いた。
二人で泣いた。

😢😢

暗〜い!!!
でもあの夜は暗かったのよ〜。
そういう時もあるよね。

続き↓

日常→ Twitter 減薬のメモなど