どーも、みなさんのお腹は元気ですか~?


ええ、ここ2日間、ピーピーの1403ですよ。


ひゃほぉ~♪


みなさん、くれぐれも朝晩涼しくなってきたので服はちゃんと着ましょうね!


お、おまえは裸族かっ!


なーんちゃって。



さて、3連休はいかがでしたか?


わたくし1403はですね、なんと!神戸の夙川に行ってきたよ。


実は、Meetっていう雑誌に載ってたカフェショップに興味があって、


ドライブがてら行ってきたのですよ。はい。


そんで、夙川って名前は聞いたことはあるんだけど、どんな町とかは知らないんで、


とりあえず地図を片手にGOした!



夙川


と、ところがですね!着いたのはいいが、


パーキングがあんまりなくて、苦労したよ!


そんで、よっしゃ~と車を駐車してから気がついたんですよ!


うちの車以外 外車 外車 外車 だらけだった(汗)


え?ちょっと笑えた。


ということはですね、、、、


夙川ってお金持ちさんが住んでいらっしゃる町のようで、、


す、すごい!


口パカーっと開いたせいで、ビタミン不足の口の端が切れてもうた。


周りを見渡すと高そうなお家と高級なマンションがズラーりとね、


う、うらやましい限りでしたよ。


私もいつかあんな家とかこんな家とかに住めたらいいな~


ど、ど、どらえも~ん♪なんとかして!



とまぁ、それはさておき!


カフェショップに足を運んだのですが、なんと!なんとですね!


休日だった!


えーーショックだよね!


だって、だってさ、雑誌に書いてある休日を確認して来たんだよ(涙)


なのに休日て・・どんだけ・・



まぁ、せっかくきたのだから収穫して帰らないともったいので!うん


っーことで、ウロウロして見つけました!エッヘン



和風喫茶

和風喫茶って書いてある看板を発見した!


ちょっとおもしろそうだから入ってみた♪


こんな立地だから少し緊張しながらドアを開けると、


やさしそうな店員さんが迎えてくれて、少しホッとしたよ。


で、でもね、オーホホホホッって感じの客層が多かった。


それで、店内は洋風でメニュ表は和風でだったー(笑)


というのは、もともと和菓子屋さんも営んでいるお店なので、


和風喫茶なのかぁ~と、ふむふむ。


もちろん!メニューに和菓子ありましたよ。うん。



カフェラテ

で、こちらの写真は、アイスカフェです!600円でした。


ミルクの味がまろやかでしたよ。


場所は駅から近くにあり、老舗の和菓子屋さんらしいですよ。


さて、お店を出て、夙川の町をブラブラしていたら、



協会

大きくて素敵な教会を見つけました。


教会の横には素敵な公園があって、その前には素敵な喫茶店がありました。


時間の都合でその喫茶店に行くことができなかったけど、


次は、その喫茶店に行きたいと思います。




そして、その教会をあとに、苦楽園に向かいました。


あ、いけない!ネタ合わせに行かないと!

というわけで、そのお話は次回へ続く。


以上、1403でした。