真夏のような暑さは

終わりつつあるのでしょうか。

今年は、夏が長くて

やっと秋の訪れを

感じるようになりました。

9月は三連休が続きましたので

仕事休みの前後は、

忙しかったですが、

普段の土日休みに比べると

三日間お休みだと

仕事疲れも取れて

ゆっくり出来るな、と、

改めて思いました。

最初のほうの三連休は

体調不良で寝込んでしまい、

過ぎ去りました。

次の三連休は、近場で

食事に出かけたり、と

のんびり過ごしました。

こうして、月日は、

あっという間に

過ぎてしまうのですね。

上の画像のドレスは。

TOCCA マイオンリー、

GRORY BUSH、ミントです。

こちらのドレス、大好きなのですが、

ピンクとミントの2色あり、

最初からピンクは、絶対に

ほしい!と決めていて

ピンク系の中でも色味が

顔映りにピッタリなのです。

まさにブルーベースのピンクです。

ミントは、モデルさんの写真が

素敵で、実物を表参道店で見て

お花のブルーがキレイで

良いな、と思って決めました。

本当に素敵でお気に入りの一つですが、

やっぱり、自分の顔に映えて

雰囲気もピッタリなのは、

ピンクのほうだなと

改めて思いました。

年齢と共にしっくりくる色は

変わる、と言いますが、

おそらく同系色の色の中で

ハッキリした色から

淡い色に変わったり、とかで

核となる色は、そこまで

変わらないのかな、というのが

今のところ自論ですが、 

どうなのでしょうか。

ハッキリした色で、

黒、白、だと、

年齢と共に難しくなる、と

聞きますが、それも

生地感などを変えたら

対応出来そうかなと。

こうやって、お休みの日で

家にいる時は、服を色々出してきて

組み合わせを考えたりして

時間が過ぎ去っています。

気づくと、もう明日から

また仕事だな、という感じです。

長々と書きましたが、

このような話を最後まで

読んで下さる皆様、

きっとお洋服大好きな方々ですよね。

いつもお読み頂き、

ありがとうございます。

皆様の日常が、日々、

ハッピーでありますように!