まるでジェットコースターのような気温の変化が続く北海道です無気力



まだ2月なのに二桁最高気温が2日続いて、住宅街の道路状況は最悪です真顔



明日は大雪でそのあとはまた二桁気温&大雨で、更にその後はまた真冬日ですってネガティブ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


2月の札幌といえば「さっぽろ雪まつり」雪だるま



今年は飲食ブース・すすきの会場(氷像)・つどーむ会場(ファミリー向け巨大滑り台など)も復活した完全開催乙女のトキメキ



去年は歌詞太郎さんのステージがあったからかなり張り切って行ったけど、今年は来ないからまぁ無理して行かなくても…と思っていたのですが、お父さんが「え〜行こうよ〜」とうるさいのでちょっとだけ見に行くことにニヤニヤ




市民雪像は結構力作揃いで、特に綺麗な丸い形は難しいんじゃないかなって思って、ついつい目がいってしまいます目



各企業協賛のアニメ系はこれ以外もたくさんあり、どれも大人気でしたスター


今年の「雪ミク」ちゃんも可愛かったですラブラブ

50周年キティちゃんもコラボしてました猫




8丁目HTB広場旧札幌停車場(昔の札幌駅)


7丁目HBC広場ドイツノイシュバンシュタイン城


5丁目道新(北海道新聞)広場の大雪像は、札幌競馬場のサラブレッド馬

動画は撮らなかったけど、なかなか迫力ある素敵なプロジェクションマッピングを楽しめましたルンルン


4丁目STV広場ゴールデンカムイ


どの大雪像もほんとに素晴らしかったですキラキラ



今回は時間の都合で1丁目2丁目を見られず、やっぱりちゃんと全部見るべきだったとあとでちょっと後悔チュー



来年はもうちょっとちゃんと見に行こうと思いますてへぺろ



おまけ花





すすきのの氷像にシマエナガちゃんいましたラブラブ