テーマ:
いつからあんなに揺さぶる野球ができるようになったんや!久々に野球見てあーいう試合をしてると嬉しい。

今年は1回ぐらい甲子園行きたいなぁ。自分でチケット取ってみようかな。それに走れるような度肝抜く試合見せてくれい。
AD

2005年10月26日を忘れません。

テーマ:

日本シリーズ最終戦、2005年10月26日を絶対に忘れません。

待ち合わせ場所

今年ここに来るのは俺にとって多分最後です。それが、皆にとって最後になるなんて。


今日の目標はマナー良く、謙虚に。それを反芻していきました。


先発杉山

先発杉山。今年見に行った6試合の半分は彼が先発でした。ありがとう。


西岡、堀、福浦を3人で仕留め、赤星、鳥谷が塁を埋めた1回は「今日はもしかしたらいけるかも。」と思いました。もうこの時点で声は嗄れていました。ノーアウト1、2塁で三塁ベースが踏めなかった。ほんと沈みましたよ。4、5が打てないとセ・リーグの野球はできません。前3試合が何故負けたのか一目瞭然でした。


凡退のあとにすぐ悪夢再来です。1回ウラの時点でもう悪夢ですけど。イ・スンヨプライト2ランホームラン。敵ながら見事な放物線でした。あぁ、簡単に点取られる。


この辺りでもちろん煮えたぎってました。わかさ生活看板下のロッテファンのところから「ピュッ、ピュッ、ピュピュ、ナルオボリョ・ナルオボリョ・ナルオボイースンヨープ!ピュッ、ピュッ、ピュッ」


ピュッ!あーあーイライライラァー!ほんと、数年前の阪神ファンにプレイバックですよ。西岡はセレッソでサッカーやっとけ!ベニーはK-1いけぇぇぇぇ!!クソしょーもない野次ばっかいうてました。なさけない。ロッテは何も悪くない、阪神が打てないだけなんです。ベニーにいたっては出てないですからね。


そのウラの矢野牽制アウト。こーいうチョンボが積み重なると、どうあがいても勝てない。声は嗄れててもエブリバディ・セイは健在。今シーズン一番いいエブリバディ・セイが言えました。


その次の回、西岡のリード。他はセーフでも牽制1球目は確実にアウトでした。勝ってたらこんなトコロにも目はいかないのにね。中村一塁塁審は本当に帰ってほしいと思いました。その後2盗失敗。矢野が借りを返しましたね。でもその後はデッドボール。やっぱりこういうときは攻守共に裏目に出てしまいます。


相変わらず打線は奮わず、4回。イ・スンヨプを前に能見に交代。なんでやー。さっぱり采配がわかりません。


5回表。浮いては沈み、沈みそして沈む観戦の中、ファンを底から盛り上げてくれる男が登場しました。不死鳥です。ファンに一礼した時は球場内が一気に湧き上がりました。

不死鳥

堀のツーベースを拾ったときは本当にヒヤヒヤしました。ノーバウンドの送球。ホッと一安心。来シーズンを期待しています。福原がとてもよかったです。


そして俺は最後の甲子園カレーと焼き鳥を食いにいきました。

宮川くん

いつもお世話になってる宮川くんです。今シーズンの甲子園阪神戦のほぼ9割以上、彼はここにいました。この写真を撮ってる間にシーツヒット、金本ファーボール、今岡タイムリー、桧山タイムリー。俺はつくづくついていません。そして宮川くんも、焼き鳥屋の目の前にいた阪神ファンにケンカを売られ、メガホンでどつかれます。彼もついていません。でもおいしかったよ、ありがとう。


(ry


8回、9回と普段やってないことをやってしょーもないバントフライで幕を閉じました。久慈くんを見れたので御の字です(よーわからん。普段やってないことやるんやったら久慈くんレギュラーにしてくれたらよかったのにとありえない事も言います)。


藤本の三振後、うなだれてたら知らん間にこんな光景になってた。

ロッテ日本一

千葉ロッテマリーンズ・日本一おめでとうございます。

説明不要

平下、曽我部をよろしくおねがいします(堀洋輔談)。


悔しい、ひがんだ気持ちをこらえながら俺は光景を目に焼き付けてました。

表彰式

2-3や。意地みせてくれたやないか。ありがとう。俺タイムリー見てないけど(悲)。


表彰式後、阪神ベンチ入り全員がグランドを回ってくれました。

闘将

元・不動の5番、誰よりも5番の大切さを知っている闘将。今岡を信じて5番を任せてくれてありがとう。


(TдT) アリガトウ

礼のタイミングはめちゃくちゃやったけど、ここまできてくれたただそれだけでうれしかった。


対照的

一同はレフトスタンドへ。右端は記念撮影をするロッテ一同。本当に対照的な光景でした。



パ・プレーオフが続く限り、日本シリーズはセ・リーグは不利です。

阪神タイガースは常勝できるチームになりました。

だから、だから、そんな事はどうでもいいといえるぐらい強いチームになってください。

2005年10月26日はその布石にしてください。だから俺はこの日を忘れません。


今年1年ありがとう。来年も期待しています。



PS:最後はロッテファン、阪神ファンで応援合戦。試合は負けこそしたけど、こんなことができたのも昨日だけだと思います。会ったロッテファンはいい人ばっかりでした。応援あっぱれ。

日本シリーズ第一戦

テーマ:

なんやあれは。全然打ててないやないか。


そら8時前に写真屋いってまうわ。


4回ぐらいまでやったな。井川は悪くなかった。元々期待してないだけに期待以上やった。アウトコースはよく入ってたね。チェンジアップがイマイチやった。アウトコースが生きるにはインコースちゃんとしないと。てか三振以外は全部ヒットかホムーランのように感じたのは俺だけですか?それにしても2回1/3で30球はハイペースすぎでしょう。もっと打たせてもよかった感がありました。矢野の2殺にテンションあがった。


それにしても今江はすごいね。びっくりしたよ。ホームランの後にバントするか普通。


西岡は今季スタメン3回。見事にいい仕事してましたね。ボビー野球すごいや。


応援もすごかった。まともに見たのは(っていうても写真屋いってたけど)今回がはじめて。メガホン使ってないんや、知らんかった。


濃霧、あんなこともあるんですね。ボロ負けコールドやから接戦負けよりダメージはないでしょう。そうでもないか。とにかく超ガンガレ。


ヒーローインタビューで清水が甲子園で終わらせます的な事言うてましたね。す、すざけんな!!

甲子園で終わらせるということは第4or5戦でしょう。俺第4戦いくんだよ。しかも終わらせるって清水がいうてるんだから彼がどっちかに出てくるって事ですよね。あぁ、ヤダ。今日は渡辺が出てくると思ってて、緒戦はないやろなぁと思ってたのに、清水出てきて負け。キビシス


明日は下柳(安藤ですね)×渡辺。とにかく超ガンガレ。



巨人戦@もちろん甲子園

テーマ:

学校宿泊からほぼ眠れていないまま、久々の甲子園に行ってきました。今シーズンは交流戦だけだったのでとても楽しみにしていました。しかも伝統の一戦。しかも8人という大所帯!!やったのですが、一名徹夜明けの為欠席でしたが。残念。


バックスクリーン側とライト側に分かれました。ハム戦と同様、俺はホーリーとれみでバックスクリーン側へ。


今日はほとんど何も食べていなかったため、球場に入ったと同時に赤星ラーメンを買いに行きました。

バックスクリーン

ラーメン屋の下。こんだけ間近で見るとけっこうすごい。


赤星ラーメン

赤星ラーメン650円ナリ。真ん中のはかぶで出来ています。

あっさりとした塩味で美味でした。


これを食べている間にアニキのホームラン!!のがしてしまったけどラーメン屋のモニターで見ましたよ!れみと来るとアニキがよく活躍するなぁ。


俺の見てたところの視界はこんな感じです。

この位置


俺の見てた所からの最大望遠はこれぐらい。やっぱり遠いなぁ。

最大望遠

でも結構近くまで撮れてます。さすが10倍ズーム。

今日は星野GMが来てたので色々探して撮ってみたけど撮れてなかったよーOTL


次は4回、ひーやんのタイムリーで1点追加。3-1。おもしろい試合展開です。


炎の5回裏

Aさんから代わって数年経つけどバク転は健在です。


炎の5回裏は0点に終わり、小腹がすいたので次の目玉商品です。

金本スタミナ丼

金本スタミナハラミ丼1000円。丼というよりは弁当ですが。

濃厚ジューシーなハラミの下は明太子。こんな濃厚な弁当初めてですた。(*´Д`)y-~~~ウマー!

たまごやきの「金 本 兄 貴 6」の焼印は目の前で押してくれます。うれしい。


6回にさらに2点追加。桧山の送りバントにはびっくりしました。


ラッキーセブン

ほーりーに教えてもらった膨らませ方。おもしろい。このラッキーセブンに鳥谷のソロを見れた。甲子園広いのに。鳥谷だんだん飛距離伸びてきたね。


最後はJKコンビでシメ。巨人弱いなぁ。

JKコンビ



ライト側はどうやったんやろう?盛り上がり度ってどのぐらいか気になる。


まー非常に満足した3時間でした。


それはこれをみてもらったら分かると思います。通称たまり場。

新党猛虎

ここでは延々ヒッティングマーチが繰り広げられていました。今日は新庄が多かった。おなじみハイタッチおじさんともハイタッチ。


新党猛虎とかあったら支持率めっちゃすごいやろなぁ。


今度はXデーかなぁ。ふんD期待していますよ。


新庄のおしり

テーマ:

今日は今シーズン2度目の甲子園。実は2003年4月29日に甲子園に行って以来、ずっと負け続けていたのです(片岡が150号ホームランを打った日)。思えば2003年、優勝時でさえ俺が見に行った試合は1勝3敗(広島市民球場含む)。去年も負けてました。ん?去年いったかな?それすら忘れるぐらい負けてました。


mona

momi  


2ちゃんねるにはAAで晒されるわ、さんざんです。ちなみに、サン TV 最高 と書いてました。それがTVにうつったのを加工されてたんです。本日は片岡がベンチ入り復帰という記念すべき試合でもありました。


そして、前回のソフトバンク戦でも負け。俺が行ったら負ける、とまで言われ俺は長らく六甲颪をうたっていませんでした。


今日は我らがゼミ長、ふんDのご招待できみえちゃんと彼女で行ってきました。今シーズン、俺は運良くタダばっかりで行ってます。ふんでぃありがとう。


今日は試合開始ギリギリで行ってきました。入場門ではSHINJO約4年半ぶり(ぐらい??)の号外が配られる程の盛況っぷり。


席を探してる時に懐かしいマーチが…。「ぴーえるー、あおがくー、とうしばー、つーぼーいー。」


おおお!せやせや!坪井やー!懐かしい。阪神ファンも一緒に応援してました。なんかいいね、こういうの。


いつものように焼きそば片手に1回表を観戦。いきなり2点を取られる。あぁ、嫌な予感。


そんな不安を吹き飛ばしてくれるかのような金本のアーチが、その裏に見れました。


そして延長10回も、アニキのサヨナラホームランでしめくくり。最高の試合でした。

ヒーローインタビュー 下柳先発宣言w


俺からしたら2年ぶりの勝利。久々の2回ジェット風船、六甲颪と、かみしめるように歌いました。


あ、何か知らん間に締めてしまっているOTZ


本題の新庄のおしりですが、「野球やってるとケツがでかくなるから嫌い」と発するだけの新庄。


キュっとしまってて、グッと上がってて本当にいいケツしてました。今回はデジカメ持って行かず。後悔。


シーブリーズのCMで見る肉体は若干ひいてしまいます。