ねこばっとん

テーマ:

今朝(10日)は猪(うり坊)を庭で飼っていて
家にひたすら突進される夢をみました。よしもとです。
立て続けになんなんでしょう?誰か占ってください。


いかさんからいただいたか定かではない指定バトンです。
私への指定は『ネコ』です。カンテのシロさんみたいー。


[指定型★バトン]のルール
回答条件
◆廻してくれた人から貰った「指定」を『 』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


●最近思う『ネコ』


たま

家のたま(♀)が低い声で意味のないところで鳴く。
そとからかえってきたらダッシュで2階にのぼり
オァーと長い声で。ボケてきたのかと少し心配しています。
拾ってきたのが俺が8歳か9歳の時。
そのときでもう十分な大人やったから今は相当なばーさんネコにちがいない。
歯がほとんどなくなって寝てはその場をよだれでゴテゴテにするけど、
何かに耐えきれんくなって「オゲー」ってしちゃうけど、
普段はモデル座りの、女を忘れてないねこです。



●この『ネコ』には感動!!
たまがうちに来てから2年目の2月に4匹のネコを出産しました。
1匹は真っ白で目がブルー。
2匹目は黒トラ毛。
3匹目は茶トラ。
4匹目は白ベースに耳と尻尾だけグレーで目がブルー。

色とりどり産んでくれました!


一生懸命におっぱい吸う姿や、たまにトイレを教えてもらったりしてたのが
今でもはっきり覚えています。


最近blogに書いた銀杏のたくましさにも感動したなぁ。

ぎんなん












●直感的『ネコ』


三毛ですね。ネコばっかり撮りまくってたときに
キャナルタウンで出会った三毛。めっちゃ模様がかっこいい。

みけ

 
●こんな『ネコ』は嫌だ!


ごめんなさいやけどスフィンクス 。あれあきまへんのや。こわいんです。


同じエジプト系の名前のエジプシャンマウ はとてもかわいいです。


さいごに俺のねこ写真集のリンク もつけときますー。


●またとめちゃいます。


こんな感じですわー。


12月がまちどおしーぜー!

AD

びゃとんぬ

テーマ:

ボンド
明日から1ヶ月、ジェームスボンドになりきります。うそです。










一昨日ペンギンを海で3羽つかまえて水槽で飼ってたらそのうち2羽が死んでしまって
「海水で飼わんかったからやー」と泣いた夢をみました。誰か夢占いしてください。よしもとです。


↓今日webでみつけたスゴイもん↓

画像検索したらamazonにとんでお買い物
是非日本版を出してほしい!
flashでGoogle Mapとかの衛星写真のツアーできるすげーやつ
動きがスムーズやしズームの感じとかもかっこいい!俺らってちっこいなぁ!

せっかくWebの仕事してるしたまにはこんなんも紹介できたらなーと思ってます。


久々にバトンやります。最近お昼がスローにながれます。

★愛用の財布
PORTER×BEAMS×DISNEY

たんじょうびぷれぜんとー。


★愛用の携帯
au NEON shiro


★愛用の手帳
なし

去年は就活用にぷいぷいの手帳使ってました。


★愛用のかばん
無印リュック ベージュ もらいもん。最近は通勤はもっぱらこれ!

SOPH(F.C.R.B)×ナイキのウエストバッグ


★愛用のお酒
カシスウーロン

オロナミンビール

シャンディガフ

基本おさけよわいです。

肉体労働後の黒エビスは別腹です。


★愛用のコンビニ
ローソン(パスのポイントためるのに必死!会社の近くのローソンは牛乳10本買ったら

1本おまけしてくれるのでスタンプあつめてます。)


セブンイレブン
 
★愛用のシャンプー
ばーちゃんとこからおくられてきた炭シャンプー
もしくはLUX(小5ぐらいから変わらないまま風呂場にあります。)


★愛用の顔文字
携帯の顔文字ならよくつかいますが、特になしです。


★愛用の洋服ブランド
最近Orcivalのボーダーが好きです。

marble-sud

future zombie

チャオパニック

もらいもんが結構おおいかも…。でも昔に比べたら結構買うようになりました。



★愛用の視力矯正
メガネ×2

風呂用と外用があります。

浪人ぐらいからコンタクトやめました。


★愛用の車(orバイク)
休みにはおかんのistをたまに借ります。

最近こんなんほしい



★愛用のタバコ
特に決まったのがないです。
今は減タールでマイルドセブンエクストラライト


こんな感じでよろしいでしょうか??


スリッポンとコンガがほしいです。

bonobosbonobos

テーマ:
さいさん

bonobosがステキなのです。
去年の年末と今年の頭にもらったカワカムCDの中にTHANK YOU FOR THE MUSICと運命の人が入っててそれがキッカケでどんどんハマッていきました。

そんなbonobosが今年の音泉魂に出てたのですが、もったいなくも(野外なんか絶対いいに決まっている)別件で見れずじまいでライブを心待ちにしてた時にシングル発売を知り(しかもtrack2は日比谷野音50分収録!これが今までのどれよりもいい!)、DVDパソコンでしか見れんのにDVD買ってしまいました(これは姉がでかして家帰ったらDVDプレーヤーを偶然にも買ってきた!)。

bonobos, 佐々木康之, 朝本浩文, 蔡忠浩
Standing There~いま、そこに行くよ~
ドリーミュージック
ライヴ・アット・日比谷野音 「や、おん」

しかもしかも12月にワンマンがあります。やっと見れて本気でうれしい。12月31日はカウントダウンジャパンで見れて最高の一年の締めくくりになりそうです。


ライブまでに聞き飽きんように気をつけないと!こんなにライブにワクワクしてるのは本当に久々です。
かわかみくんありがとお。