3月18日

テーマ:

仁川12時集合。集合時間に俺がいないという電話で起きました。やってもうた。今日は卒業式。


みんなに先に行ってもらう。ここまで遅れるともうどうしようもない。最後の最後まで大学生をやってしまいました。遅刻の分際で2コしかないネクタイをどっちにしようか迷ったり。やらかしてます。


新開地に着いたのが路線情報よりちょっと早くて1本速い電車に乗れたのですが、仁川に着いて何を思ったのか目の前にあるエレベーターに乗り反対側の出口へ。阪神競馬場と書いてある。仁川ってこんな出口やっけ?とあたふた。結局いつも見ていた仁川の出口を出たら予定時刻とかわらんかった。この時点で3時。学校に向かう途中に多数の保護者にすれちがうのが滑稽でした。友人からはもう全体の式は終わって、学部ごとにやってるとのこと。第5別館?ストレンジャーは正門でいきなり質問しました。なんとか到着。総政は狭いモンで一気に俺の遅刻は耳に入っていたみたいで説明はほとんど不要でした。なんとかゼミ毎の卒業証書授与には間に合った。ってか多分待ってくれてたんだと思う。他のゼミはみんな写真とかとったりわいわいしてたもんね。みなさん、最後まで本当にご迷惑をおかけしました。

そつぎょう

コスプレかと思いましたよ。ほんとうにやさしくて、やんちゃすぎる先生でした。楽しかったです。ほんとうにありがとう。ぜったいまたあそびにいくよ。


夜は卒パ。基礎ゼミでのメッセージ積み木交換。1回目渡しまろ、もらいほーりー。2回目渡しほーりー、もらいつぢちゃん(こっちに引き戻せてよかった!!)3回目渡しちえ、もらい加藤教授というホンマにちゃんと引いたんか!?っていうような組み合わせでした。これは思い出に残る。卒パのみなさんありがとう。卒業式にでれなかった俺にもちゃんと思い出が出来ました。ちなみにほーりーとは夏ぐらいに2人で住む予定です。あまり二人は家にいないかもやけど、神戸にたちよった際にはみなさん遊びにきてくださいまし☆


会社にバイトに行ってるので、しかも最近自習からホンマの仕事に関わり出したので卒業したっていう実感があまりないけど、もう三田に行く機会っていうのはそうないからやっぱ卒業したんやと思います。


広く浅くのつきあいの友達が多くて、俺の存在がただのギャグだけやったであろう友達も結構いたと思います。そっからなかなか深い話しとか出来んかったなぁ。このサークルに入ってたらまた違う人生やったやろうなぁとか色々思うわけです。色んなコミュニティの飲み会にもほとんど顔を見せられなかったり、もっと色んな話をしたかった人もたくさんいます。もっと早く出会ってたらって思う友達もいっぱいいます。(勝手に思ってるだけかも。汗)でもでも、そんなおれやけど、学校・卒パでみんなに声かけてもらって嬉しかった。写真とってそれで終わり、みんな思い出づくりにいそいでるって言うてるコもおったけど、それでいいじゃない。これから社会に出て行くみんなと心の中で「がんばろう」っていう握手をしたんやと思ってます。みんなここで4年間過ごして、これからそれぞれの道を歩いていく、スタートラインに立ったんやと思ってます。俺は中途半端ながらKSCで生きた。生きた証を作った。これから生きていくキッカケにもなった。ここでコアにつきあった人、浅くつきあった人、みんなそれぞれがこれから俺が生きていく糧です。みんなありがとう。俺自身にもありがとうです。


PS俺も思い出ジャンキーなんで4年間KSCで撮りだめた日常をまたweb上に載せていきます。いつになるか分からんけど。それがGree.フォトになるか、自作になるか分からんけど、またこの日々が懐かしくなったらまた見てあげてください。ちなみにみなさんに掲載許可はもらいません!あしからず!

AD

クルンテープ

テーマ:

マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッターナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット


帰ってきました。ひとまずはこれで。更新するでー。

keyboard

ライブのまとめ 前編

テーマ:

ザゼンボのレポの前に学生生活で行ったライブをまとめておこうと思う。カンペキに読者無視です。

自己満足です。


2000年

7月20日(木)

pre-school ローリングタッチダウンツアー 3rd @ Zepp Osaka

ここから俺のライブライフが始まりました。っていうても間があきますが。同じ高校のコが7人もおったライブなんかここから先もありまへん。のざが日にちを忘れていた。


2002年

5月30日(木)

くるり ライブツアー2002 うんぽこどっこいしょ@ 神戸チキンジョージ

のぺとユートと行った。その前の週に財布をキャンパスでなくすもなぜかチケットは持っていた。

れみとくどまりにも遭遇。後日Zeepに行った(はっちかも)に行ったゆりぼーくんに写真集を買ってきてもらう。申し訳ない、卑猥やのに。


12月31日(火)

FM802 LIVE FLASH! 京都駅ビルカウントダウンコンサート つじあやの 一青窈 SOUND SCHEDULE @室町小路広場

つねおとカウントダウン。ええいああ。冬の屋外はさぶかったです。


2003年

2月5日(水)

つじあやの HEARTY VALENTINE LIVE @ 大阪のどっかのホール

↑のカウントダウンライブ然り、つじライブは全部フリーライブです。


8月27日(水)

くるりサマーコンサート~浴衣入場料無料(ウソ)~ @ なんばHatch

Guest: The Dismemberment Plan / John Vanderslice

TKOと行く。れみとくどまりもおった。クリストファーにサインをもらう。


8月31日(日)

RUSH BALL 2003 @ メガ神戸

BUMP OF CHIKEN くるり ゆらゆら帝国 POTSHOT JUDE PENPALS THEピーズ AIR Dragon Ash ストレイテナー

まなべ、ほーりー、なかいちゃん、ちえ、たぶとなかなか濃いメンツでした。クリストファーと喋って写メをとってもらう。この週は本当にクリストファーウィークでした。


11月2日(日)

COOL DRIVE LIVE @大阪経済大学

前座のDAIGSKUSEIかと思ったよ、nemo。ベースの人ベルトが何度もずれてパンツいっちょ。おもろかった。nemoの歌声すきです。ベストがほしい。makersの時の方が好きです。


11月14日(金)

SUPERCAR presents High Booster 2003 @なんばHatch

ROVOがすごかった。初めてのスーパーカーやったけどROVOが印象に残っています。


12月11(木)

くるりprezents百鬼夜行2003 @なんばHatch

くるり/ 高野寛 / MOTORPSYCHO ( from NORWAY)

百鬼夜行のテーマだと勝手に思いこんでいた黒い扉や飴色の部屋を聴けて大満足。

モーターサイコは髭だらけで髭しかみえませんでした。ワンマンに少し飢える。


2004年

1月19日(金)

ZAZEN BOYS "Tour Matsuri Session" @ 神戸チキンジョージ

ナンバーガールを知るのが遅かった俺は向井を初めて生で見る。圧巻。

この人のステージのとりこになってしまった。大学入学当初はくるりが唯一無二のロックンロールだと思っていた自分が恥ずかしい。向井秀徳は天才である。これからZAZENばっかになるとは思いもしていない。


1月31日(土)

POLYSICS TOUR 2003-2004 "NATIONAL PIONEER" @心斎橋クラブクアトロ

ライブ、ほんとまじでたのしいっす!またいきまっす!おぼーん!こぼーん!サインもろたー!

ここからポリシックスサインコレクションがはじまる。


5月7日(金)

SUPERCAR Tour 2004 -ANSWER- @なんばHatch

初めてのスーパーカーのワンマンが最後のワンマンになるなんて思いもしませんでした。ラストライブに負けないセットリスト。Sunday People, Lucky, Whte Surf!!宇川直宏と田名綱敬一の映像が流れる中、七尾旅人がちょこまかしてたのがおもしろかったです。凡とゆりぼーくんに出会う。