覚醒

テーマ:

睡眠2時間後、目が覚める。頭がいたい。鼻水がでまくる。


そんな覚醒いらんねん。どうやったら寝れるんやっけ?


ライブ後のドリンクをチューハイにしたのが悪かったかなぁ。


どんだけ酒よわいねん。


酒を飲んだら関節がいたくなるのはなぜですか?



AD

くるり@チキンジョージ

テーマ:

セットリストはだいたいです。


お祭りわっしょい

Superstar

Ring Ring Ring !

尼崎の魚

The Veranda

ARMY

Tonight is The Night

Bus To Finsbury
Baby I love You

Birthday

(It's Only) R'n R Workshop !

Train Rock Festival(阪神電車バージョン)

↑各駅停車 高速神戸いき~♪俺はいつでも趣味で乗っている☆

ばらの花

モーニングペーパー

水中モーター

ワンダーフォーゲル
------------------------------

アンコール

RACE

WORLD’S END SUPERNOVA



1年生の5月の終わりぶりにチキンジョージでくるりをみてきました。その時はもっくんが脱退して、達身が入ってきたとこ。それが俺のくるりの初ライブでした。よく考えたらそれがキッカケで色々ライブいきだしたなぁ。


っていうちょいと特別な思い入れのあるハコでのくるりのライブだったのです。来年から改装するし、あまり行く機会もなくなるのでそれこそ思い入れがありました。


くるりが入ってくる前からちょっときしょい声が聞こえてきてイヤなヨカーン。

お祭りわっしょいで始まりました。


今日は、くるりを取り巻く環境が変わったんだなぁと感じました。


なんや知らんが客、くるり、俺みたいな、文ではよー説明でけん空気になってしまった。


わかりやすく言えるかわかりませんが、なってる曲はそれぞれ違うんだけど、客側はワンダーフォーゲルな感じ。ピョンピョンピョンなんですよ。最初は中段におったんやがお祭りわっしょいの途中から落ち着いてる場所に移動しました。


ワンダーフォーゲル(ピョンピョン)がよく見えるんですが、中に入ってるよりマシ。でもじーっと聞いてると疲れるのでのってました。


虹でなんで合唱するんですか。岸田のソロがききたいねん。


ライブは楽しまないとソンです。


俺はみんなからはなんでー?と良く言われるのですがARMYとRaceが好きです。

この2曲のマ・のベースが特に好きです。めっちゃ回る回る。

この2曲でものすごく開放させてもらえました。kawa氏は後ろで俺が見えたそうなんですが

ノリがすごかったと言うていました。恥ずかしい。ワンダーフォーゲル(ピョンピョン)をみんながやってた分、虹やベイビーでペンライト振られた分(横揺れ)これらの曲やモーニングペーパーで楽しませてもらいました。


マ・はやさしそうな声をしてるなぁ。


最初堀江さんがマ・やと思った。マ・が後ろで分からんかった。髪のびたなぁー。え、髪ふりみだすっけ?って思いました。


岸田は電車好き度がやっぱりすごいですね。今日は阪急三宮→西北→今津→川西能勢口→能勢電→戻って今津→阪神乗り換え→阪神三宮→高速神戸→阪急三宮ツアーをしたと言うてました。


ホンマかいな。とちと思いましたけど。


クリフ17歳って本当ですか?サンディエゴの話がしたい。


達身と白ばら牛乳について話したい。



今日のライブは土曜への序章です。


スタークラブ超久々!!


トイス!!!!!

now

テーマ:

元町の無料ネットカフェでカキコ。


さっきまで面接受けてて、コインロッカーに入れてた服に着替えました。


面接は色んな意味で新鮮でした。よさそうな人が多いと思いました。


おー。やることが一気に増えた感じです。


がんがるぞー。


今からkawa氏と待ち合わせて夜はくるり@チキンジョージです。


うおー。うおー。

紅葉

テーマ:

最近blogの更新が滞っておりました。


大学生活で打ち込んだことのために打ち込んでいました。今も結構やってます。


今年中、否、12月初旬にはupしたいと思ってます。


さて私は先日紅葉狩りにいってきました。神戸市立森林植物園 です。


神戸電鉄北鈴蘭台駅から無料送迎バスがあってしかも入園料300円とリーズナブルです。


ここからは画像でお楽しみください。

紅葉 紅葉2 紅葉3 紅葉4 ススキ 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉9


ニホンカモシカもいました。

ニホンカモシカ


まだ今月いっぱいは見ごろだと思うので、お暇があれば是非どうぞ。


森林植物園は基本お年寄りばっかやし、人が少なくて広くていいです☆

ぼやぼや

テーマ:

テレビを見てたらサンテレビで高校ラグビーの県大会決勝をやっていました。


高2の時にユニバーに応援にいったなぁ。ルールもあんま分かってないのに、ボロ負けやったのにすごくアツくなって、同級生を応援したのを覚えている。


そのボロ勝ちした古豪報徳と、今行ってる大学の高等部が決勝で当たってました。


報徳12-7関学の後半25分以降から関学が意地の追い上げを見せる。


ロスタイム(あってるかな?あったんですね)35分に関学が執念のトライを決めて同点。


そこで試合終了。久々にスポーツでアツくなった。


阪神でアツくなる事はあるけど、またそれとは違う気分の高揚。いいもの見せてもらえました。


今からどっちゃが花園行きを決めたか調べるとしよう。


抽選で報徳になったみたいです。


でも今日輝いていたのは紛れもなくKGフィフティーンでした。ありがとう。