テーマ:

家でみつけた秋。

夕日

うさぎ、秋の夕日だからこそできる。


仲秋

仲秋。撮る時間が遅すぎた。高いよー。



明日はデーゲーム行ってきます。

AD

家事

テーマ:

起きたらおかんはぎっくり腰でした。


洗濯物を入れました。


洗い物をしました。


お茶をわかしました。


コーヒーをわかしました。


買い物にいきました(余計なモンを買うのがたのしい)。


ゴミステーションの掃除当番に行きました。


やきそばをつくりました(初)。

こんだけ家事したん今シーズン初かも。


ビールがおいしかったです。


明日もこんな感じになるかもです。


※追記※

芸能人占い してみました。


芸能人に例えると明石家さんまタイプです。
あなたは明るく、社交的で賑やかなことが大好きな人でしょう。好奇心旺盛で何でも楽しんでこなしていくタイプです。会話上手でどこへ行っても人気があるでしょう。


支持するのは、10代の男性が中心です。
あなたの親しみやすい明るさで、男子中高生など若い男性たちの人気を集めそうです。


もし芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。

・彼氏にしたいタレント 10位

・結婚したいタレント 20位

・抱かれたいタレント 7位

・友達にしたいタレント 5位

・上司になって欲しいタレント 10位


芸能界適性度は60%です。
あなたは、しっかりしている面があり、何事もそれなりに上手くこなしていくことが出来る人です。芸能界で様々な困難を切り抜けていくだけの強さと柔軟性があります。


( ´,_ゝ`)アッソ

墓参り

テーマ:

昨日は友人と友人の墓参りに行ってきました(ややこしいな。汗)。


来ていきなり、前の東南アジア土産をもらう。アンコールワットと仏像。黒!仏像がアンコールワットのボスキャラみたいになってるwありがとう。


彼は地元の友達で某生保会社で東京で働いています。まとまった休みが取れたということで、恒例の墓参りへ。彼とはよくいきます。


墓参りは結構すきです。時が止まるし、時が戻る。あすこは不思議な空間。

あーでもこーでもない事がいえる。


友人が二人、高3の時に亡くなったのだけど、こういうのも風化させたくないね。なんかだんだんみんな行ってないような気がしてちょっとさみしくなりました。その分いっぱい掃除したぞー。



前むかないとなー。今日の自分は明日につながってるってミョーに感じた一日でした。


前をむくぞ。


秋だ。



フレーズ

テーマ:

気になるフレーズってありますよね。ちょっと3つほどまとめて思い出しました。


クユラ~ハッフハッフハッフ×5ぐらい。


これタイガー&ドラゴンやってた時よく流れてたCMです。


これがふと頭を回るときがあります。


タイガー&ドラゴンといえば…阪神と中日ですが、今日の試合はなんだったんでしょう。


7~8年前の阪神をみているようでカープがちとかわいそうでした。


ゲーム差だいぶ開きましたね。


話がそれました。フレーズです。


今日のまたテレビネタなんですが、黄金伝説でボビーが勝ってました。


黄金伝説の挑戦が始まるときの


マメマメマメー(マネマネマネーと言う説の方が正しいのかもしれません。黄金伝説やし。)


が今日は頭から離れません。


挑戦といえば…


同じ6chの番組、俺が小~中のころでしょうか、ウンナンの炎のチャレンジャーという番組がありました。


あの番組で挑戦に入るときです。ウンナンが


「×××××××××××××なら×××××受けろよ!!」


みたいな事言うてたの、誰か覚えていませんか?


高校の時、友人と何って言うてるねんやろ??と小一時間議論したことがあります。


それ以来数年毎にループしてやってきます。


この前、高校の友人らで飲んだときにも話題にしたのですが、誰も答えを知りませんでした。


だれか、、、あれは何って言ってたのかをどうか私に教えてください。



明日は投票に行ってきます。

雑記

テーマ:

■火曜

おかんのパートが長引いて車がないためカテキョを日曜に延期。急遽晩飯を俺が作る。メシたいて、みそ汁とサラダ作って、たたきをスライスしただけですけど。茶も沸かした。みそ汁煮詰まると辛くなるのね。ダシは効いてた。夜の台風がすごくて寝付けにくかった。


■水曜

ほーりとメッセ。ここでちと選挙の話になる。2年前?の選挙で作ったマニフェスト画像(下のやつ。阪神はっぴや。確か広島市民球場行ったときの写真。基礎ゼミのホームページのトップ画像です。)の話にそれ、今年もいっちょ作ってみるか、ということに(さらに下)。ほんと、支持してる政党とか全く関係ありません。

関係ナシ! 新党はげかけ

ほーりーどうも。彼は今東南アジア放浪の旅に出ています。お気を付けて。ヤンジャンはちゃんと来週から買っておきます。


■木曜

部屋の掃除開始。どーも床にモノが散乱しすぎ。ゾーキンやフロアモップ大活躍。暑かったのでクーラーをかけながらしていたけど汗だく。もちろん閉めきっていたのでホコリにむせる。こんな単純な事が分からんかった。窓をあける。掃除は定期的にするべきだと確信。


■金曜

昼メシにレタスさけチャーハンに挑戦。まあまあ。ちょっと味が薄かった。9月に入ってからよく家事をする。

っちゅーねん!で選挙マネーの特集してた。480人の衆議院議員を決めるのに一人の議員あたりに1億6000万円かかる模様。ほんで一人あたりの投票にかかるお金は占めて260万円。4人家族だと1040万だと。もったいない。260万クレ。くれるワケでもないのでおとなしく投票に行こうと思った。

今日も部屋の掃除。ベッドをひっぺがえした。ここはゴミの温床でした。靴下が見つかった(もちろん洗濯後ですよ!)がホコリまみれ。掃除機でホコリを吸って洗濯機に出そうと思い、吸わせてみたところで掃除機のごみパックの中へ。おそるおそる取り出す。めっちゃこわかった。一応また吸いなおしたけど、こいつの行く先(洗濯するか、もういっそのことポイしちゃうか)を検討中。意見クレ。掃除は明日、机周り、本棚等を片づけて終了予定。結構キモチイイ。

BGMはスピッツトリビュートとつじ。なかなかはかどった。

オムニバス, 椎名林檎, 羅針盤, 松任谷由実, ゲントウキ, 中村一義, ぱぱぼっくす
一期一会 Sweets for my SPITZ

つじあやの, Tore Johansson, 根岸孝旨

恋恋風歌 (CCCD)


カテキョから帰ってくるりのMステのビデオを見る。

岸田ほっそい&肌キレイなぁー。タモリと電車話はずんでた。演ったのは赤い電車。達身がフライングVをぶらさげて弾いていたのは鍵盤だったのが滑稽でした(あとで見直したら間奏でギターで弾いてました)。マはどの衣装着てもヘンな感じがするなぁ。そういえば京浜急行の発車のモーター音って図鑑でも使ってるよなぁ。何の曲やったか誰かわかりませんか?


彼女のバイト先に3度目の今岡来店。いいなぁ。俺もサインほしい。レジの下にある店用のサインでもいいから

ほ し い。


掃除が終わったら来週から就活再開するぞ~。