視聴済み韓国ドラマのざっくりラインナップ。 | 今日も昼寝しよう~♪

今日も昼寝しよう~♪

ヲタ活ばんざい。
そして韓国ドラマの感想やあらすじを
ざっくりと綴ってます。
さらにハングルペラペラへの道と
日常のおもしろ出来事を記録中♪

前回ドラマの感想書いたの4月ゲッソリ

 

 

ち~~~んガーン

気付けば視聴済みドラマ13作にものぼっていました・・・・・・・

(一応見たのはタイトルだけ記録を)

もう今更感満載で、細かいところは忘れ去っているし、観た順番さえも覚えてません・・・・・・

 

 

 

どうしよっかな~~~~。

 

 

ちなみにこんなラインナップ。

 

はなまるはなまる『ドクターズ』 パク・シネ、キム・レオン、ユン・ギュンサン

 

はなまるはなまる『わが家に住む男』 キム・ヨングァン、スエ、イ・スヒョク

キム・ヨングァン、めっちゃかっこいいです。スヒョクが霞みます・・・・

 

はなまる『嫉妬の化身』 コン・ヒョジョン、チョ・ジョンソク、コ・ギョンピョ

さすが、コン・ヒジョン。コメディやらせたらピカイチです。

 

はなまるはなまる『力道妖精キム・ボクジュ』 ナム・ジュヒョク、イ・ソンギョン

↑顔がよく見えないけど、この主演2人、ドラマのあとから付き合っちゃってます❤

ちなみに女の子は「ドクターズ」の画像のキム・レオンの隣で笑ってる子です。

全然違うので、最初気付かなかった!!男の子も今人気急上昇のナム・ジュヒョク。

「三食ごはん漁村編」にも出てました。爽やかイケメンです人差し指

 

はなまるはなまるはなまる『ショッピング王ルイ』 ソ・イングク、ナム・ジヒョン、ユン・サンヒョン

イングクがかわいくってかっこよくてたまらない!!このドラマでは子犬の様です。

今度はこの人に会いに行きたい!!←小声。入隊免除になっちゃったから一体いつから芸能活動始めるかさっぱりわかんないけどね。

 

はなまる『今週妻が浮気します』 イ・ソンギュン、ソン・ジヒョ、スウン(ボイリパ)

日本版リメイク。でもすっかり内容忘れてたので、普通に楽しめた~。

 

はなまる師任堂(サイムダン)色の日記』 イ・ヨンエ、ソ・スンホン

期待しすぎた・・・・・・・スケールは壮大だったけど。

 

はなまる『裸の消防士』 イ・ジュニョク、チョン・インソン

全4話。

 

はなまるはなまるはなまる『鬼(トッケビ)』 コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユク・ソンジェ(BTOB)

文句なし!!!ソンジェを初めて見た。アイドルとは思えない・・・・・

 

はなまる『浪漫ドクターキムサブ』 ハン・ソッキュ、ソ・ヒョンジン、ユ・ヨンソク

 

はなまるはなまる『逆賊 ホンギルドン』 ユン・ギュンサン、キム・ジソク、チェ・スビン

 

はなまるはなまるはなまる『シグナル』 キム・ヘス、イ・ジェフン、チョ・ジヌン

このドラマを見ると、このポスターの意味が分かります。(大して難しいことじゃないけど、ドラマのテーマをよくあらわしてるな~~と思って。)

 

はなまるはなまるはなまる『被告人』 チソン、オム・ギジュン 、ユリ(少女時代)

チソンの痩せ方がすごい!!

んでもって、このドラマの悪役オム・ギジュン!!怖いです・・・・・

 

 

 

 

 

 

ね。もうこんなにあると書く気が失せるでしょ・・・・・・・

 

とりあえず、わたし的に一番よかったのは・・・・・・

『鬼(トッケビ)』です。

途中号泣した割には、納得のエンディングを迎え、満足度高いです。

全てにおいて良かったです。

悲しくて切なくて、でもあったかいし、たまにくすっと笑って・・・

私のどストライクでした。

 

私の中で、思ったよりハマったと言う意味での、意外性では

「シグナル」「逆賊ホンギルドン」です。

 

「シグナル」においては、時代をさかのぼってる話なので、20年前の設定のキム・ヘス女史の

かわいいこと、かわいいこと。

現代に戻るとすごいクールなんだけど。

このドラマは時代を超える設定で、結末が見えていそうで、見えず、最後まで見ないとどうなるかわかりません。

「ホンギルドン」は、ぐんちゃんが出てた「快刀ホンギルドン」と共通してるのは、王とは対立するというところだけで、全然別物のドラマです。

そして、今まで脇役だったギュンサンが、とても頼もしく見えるドラマで、そいう言った意味でも

期待を裏切らないドラマだったと思います。

 

 

 

感想とあらすじは、書く気が起きたら個々に書くとして(これで済まそうとしている・・・え?)

とりあえず、これだけ見たよ~~~ってことで。

 

もし気になるドラマあったら、是非私に聞いて下さい。

 

→検索してください(笑)ニヒヒニヒヒニヒヒ