知人から突然、宝くじが当たると言われてると


「聖神社」の詳細が送られてきた。


何処やろ?


埼玉なんだぁ~て、近いから行ってきた。


や、連れて行ってもらいました。
'`,、('∀`) '`,、





なんとなく撮ってみた。


まだ宝くじも買ってないけど、買ったら当たるんかなぁ?




「和同開珎」知ってますか?


あたしは頭の中がすかすかみたいで💧


習ったんかい?てな感じで覚えてないのです。


日本で初めて公的な貨幣が作られたのが、和同開珎だとか。(←もっと細かく載ってましたので調べて下さい、あしからず)


けど簡単に言うと、人々には使いづらく広まらなくて物々交換が庶民には良かったみたいですね。


色々調べたら出てきましたが、


和同開珎より、中国のお金の方が使いやすかったのか?


長らく使われたそうで…


へぇ~と思いながらもいつか「和同開珎」なんて言葉忘れるだろうな💦





行ってきた情報としましては、


駐車場があまりありません。


神社そばに6台とまるかなぁ?


近くの空き地みたいな所も4、5台とまるかなぁ?


セブンイレブンの敷地に空いてたら2台止めれるとか。


セブンイレブンは遠く感じましたわ。


何でもない仏滅に行ったのに次々に人が来てビックリしました!




道路挟んだ向かいのお店で、大判焼き?食べてきましたよ🎵


一番人気の密芋が美味しかった😋




話は戻りますが


本堂の隣の社には誰も参ってなかったのよね、


あたしはしっかり参ってきたわ❇️
ヾ(@゜▽゜@)ノ





宝くじ買うから当たれーー!
ふふふ