こんばんは星

 

コード・ブルー THE THIRD SEASON 第8話

 

『孤独な夜』

 

関東地区で視聴率15.4%と好調キープ\(^_^)/

 

やったー笑顔凄いね!! 

 

第9話は15分拡大!最終話は30分拡大決定!

 

スペシャル感キラキラ半端ないですっきらきら

 

実質12話ぐらいになるんじゃないかなぁおんぷ。

 

めちゃ嬉しいラブ 

 

フジテレビさん、ありがとうございます挨拶

 

第8話の瞬間最高視聴率は17.7%を記録!

 

バーでの藍沢先生と新海先生のシーンだったのね。

 

 

 

なんか…この距離感が二人の関係性を物語ってるような…

 

 

 

 

やっぱり…そうだったんだ( ̄□ ̄;)

 

藍沢先生は、わかってたんだね。

 

何の関係もない14歳の少女をレースに巻き込んでしまったことを悔やんでる。

 

正直に話す新海先生に対して

 

医者も人間だ。功名心もある。

お前の行動は理解できる。

 

あの日、チームになれなかった自分たちを責めてる。

 

でも…藍沢先生が新海先生の立場なら、新海先生が戻ってくるのを待ったんじゃないかなって少し思ってしまった汗

 

新海先生ゴメンお願い

 

う~ん…でも実際は、自分がその人のその時の立場に立ってみないと、自分がどんな行動をとるのかなんてわからないかもしれないな。

 

新海先生を責めることもできないな。

 

 

藍沢先生も中堅で、管理する立場になってる。

 

更なる高みを目指しながら、後輩の育成にもあたる。

 

手術をしながらも、周りの状況を把握し、判断、指示をしていかないといけない。

 

藍沢先生のテキパキと指示をだす姿は、見応えあって圧巻だった。

 

救命のチームワークを感じた。

 

 

救命はチームだと言ってるんだ by藍沢耕作

 

その通りだぁー

 

と言って黒田先生が現れそうな気がしたのは私だけwwwお願い

 

 

 

「僕にやらせてくれ」と言った名取先生も頼もしくなってきたなぁ。

 

フェローたちは、まだまだ自分たちの腕に自信もなくて、技術的に藍沢先生たちを待たざるおえなかったかもしれないけど、チームワークで懸命に患者の命を繋いだ。

 

奏さんの手術のことは、キャリアを積み、スキルや自信を身につけた藍沢先生や新海先生だから、起こり得たことのような気がして、何ともやり切れない。

 

 

藍沢先生の「よくやった」 

 

この言葉を発する前の藍沢先生の表情、間…目線

 

胸にグッときて、誰もが頼れるドクター、藍沢先生の存在の大きさを感じた。

 

灰谷先生のことも、別に信用していたわけじゃないって言ってたけど、私はそうでもない気が少ししたけどあせ4どうなんだろなぁ?

 

昔の藍沢先生だったら、一日様子をみて、納得のいくまで診ろ…みたいなこと言ったのかな?

 

ムダなことだって感じてた気がする。

 

ドクターしての余裕もうまれて、ムダだと思うことでも大事なことなんだって思える。変化してきたとこなのかなって。

 

 

何かあれば、俺がどうにかしてやるから

 

白石先生の言葉に共感キラキラ

 

藍沢先生がいてくれる安心感。

 

藍沢先生には絶大なる信頼があるの見ててわかる。

 

藍沢先生と白石先生、緋山先生、藤川先生、冴島さん…

 

橘先生、救命のスタッフ…フェローたち

 

チームの大切さ、仲間の存在の大きさを感じた8話だった。

 

チームとしてまとまってきたとこなのに、第9話では、個々に葛藤や問題を抱えて悩みそうな気配ase

 

奏さんのこと、優輔くんのこと…

 

どうなってくんだろ!?

 

 

ぴぃちゃんは、最終回に向けてラストスパート!!13してるところかな?

 

身体に気をつけて、最後まで駆け抜けてねいちご

 

最終回まで、あと2話!

 

もっと沢山の人に届きますように星に願いを

 

 

では、またネッいちご

 

読んでいただいて、ありがとうございましたpekori*