主人お父さん(パパちゃん)

お母さん

義母おばあちゃん

義父おじいちゃん

義妹UMAくん(宇宙人)


義母「もしもしお父さんにお願いがあって

電話したんだけど」


主人「何?」


義母「今日病院行って

検査の予約いれたの

検査の日に一緒に行ってほしいのよ」


主人「いいけど  いつ?」


義母「予約は午後なの」


主人「検査をするのはわかったから

何日か教えてって言ってるの」


義母「○月○日午後なんだけど」


主人「わかった  何時から?」


義母「午後なのよ」


主人「午後はわかったけど

何時からなの?」


義母「用事があったら無理しなくていいのよ

無理ならいいから」


主人「行ってやるから

何時からなの?」


義母「午後なの」


主人「午後の何時から検査で

何時に病院に行くの?

何時に家に迎えに行けばいいの?」


義母「午後で何時からかわからないから

タクシーも予約出来ないし

病院まで連れていって」


主人「午後の何時か解らない?」


義母「先生がこの日なら

予約入れること出来るからって言うので

お願いした

午後の何時からかわからないけど

お願いしてきたのよ」


主人「わかったその日は空けとくよ」


結論にたどり着くのに大変な会話です


義母「それともうひとつ・・・・」


次はなに?