​どーも❣️2023年9月におとこのこを出産しましたAnaですニコニコ

うちのベビーがミルクを飲んでくれるようになりました笑い泣き











断乳初日はすごく泣いて抱っこでは寝るもののその後置くとすぐに起きてなかなか寝てくれず













自分がどれだけ酷いことをしているか思い知らされるようで私も心の中は大泣きでしたがなんとかそこであげてしまわずに踏ん張りました













というか、強制的にあげられなくするためにと辛さを少しでも軽減するために少々お酒の力も借りました汗うさぎ















私も夫もベビーも寝不足で次の日の昼間は3人でがっつり寝てしまいましたが















2日めは驚くほどすぐに寝てくれて













寝る前にミルクをストローマグで100ml一気飲みし、少し時間を置いて50ml飲んでくれ













夜中に起きても背中を少しトントンしただけですぐにまた寝てくれて













ミルクって腹持ち良すぎないですか?













母乳だと夜中になんか今添い乳求められていたのにびっくりでした












そんな感じで3日目4日目も迎えられると思ったら













3日目は抱っこで寝かしつけようとするとよじ登っていやがり寝ることを拒否され











かといって寝かせてもいつまでもずり這いしていて寝ない










ここ最近夫の抱っこではほぼ寝てくれなくなっていたのもあって私が主に大変でした悲しい












結局なんとか宥めすかして抱っこで寝落ちするまでだいぶかかりましたがなんとか寝てくれました魂が抜ける










4日目はストローマグでミルクを飲むことにすっかり慣れたのか夜休憩を挟みながらミルクを220ml飲んでなんと朝まで寝てくれて、それ以降そんな感じの日が多くて非常に助かっていますニコニコ










日中200と夜220ほどで400mlは飲むので初めて粉ミルクを購入しました












粉ミルクって高いんですね

キューブが高いというのもあるけど





e赤ちゃんの試供品と沖縄でもらってきたほほえみのミルクキューブをあげていたのですが





ほほえみキューブがどうも好みみたいニコニコ






















母乳育児ができればそれがいかに経済的かよくわかりました驚き



















完ミになってから驚いたのが離乳食をよく食べるようになったこと












毎食規定量かそれ以上食べてくれることもあり











栄養面での不安がだいぶ減りましたニコニコ












ママの母乳そんなに美味しかったんだね照れ











断乳前日に撮った母乳を飲む我が子の姿を眺め










これから息子に美味しいご飯をたくさん食べさせてあげようと思いましたスター