昨日は土用の丑の日でしたねニコちゃん


でも、うなぎって高いムンクの叫び


今年は更に高い…らしい(テレビ情報)ので、お買い物行っても確認すらしてない。


今年になって知ったんですが、土用の丑の日、「う」がつくものを食べるといいそうで、
我が家は「うどん」だな…と思ってたんですが…






ドーン!!



国産うなぎ、大4匹!!



凄くないですか?






ドーン!!




もちろん、私が買ったんではありません。




実家からの頂き物ですきらきら!!




両親が持ってきてくれました。



実家の近くに、うなぎを養殖している所があって、そこにお願いして買ってきてくれました(*'∀`*)v



それにしても、これ…いくらするの?



怖くて聞けません汗



当日は、鰻丼と白焼きにして、ガッツリうなぎ堪能ハート



翌日は





ちらし寿司にして頂きましたおんぷ



おいしかったー心ご馳走さまでしたきらきら!!





今は注入だけの息子、何か「う」の付くもの…
と考えましたが、思いつきませんでした。



「う」がついて、息子が少し舐めたり出来そうなもの…



次の丑の日までに思い付くかな?









息子は元気ですケアベア ピンク