今日はハロウィンですねジャックぉランタン

昭和生まれの私には、いまいちピンときませんが、なんだか年々盛り上がってきますよね~ジャックオランタン レベルアップ

こどもたちが、大人になる頃には、今のクリスマスくらいメジャーなイベントになるんですかねはてな5!






昨日、息子が入院してる病院でも、ハロウィンパーティがありました音符

病院っていうか、病棟で…ですね。


今回、入院した病棟はいろんな科が集まってて、歩いたり動いたり出来るけど長期で入院してるお友だちもたくさんいる所で、日中は保育士さんもいらっしゃる病棟なんです。

その保育士さんが中心になって行われたパーティだったようですニコちゃん

息子のような、お部屋から出るのが難しいこどもの所には、仮装した保育士さんやお友だちがお菓子やプレゼントを持って来てくれましたケアベア ピンク








息子もキティちゃんの耳を付けてスタンバイキティちゃん


「trick or treat!」

と、合言葉も吹き出し風に書いて準備してみましたきゃっ

…いや、何せ昭和な女なんで、事前に保育士さんから打合せ的な説明を聞いた時に
「○○○★☆×××」
と合言葉を言ってくださいね音符
と言われたんですが、何回聞いても理解出来ず汗

あとで、スマホで「ハロウィン合言葉」で検索しましたおばけ

ひとつ賢くなりました♪ニコリン♪マーク



合言葉効果で、プレゼントもお菓子も貰えましたきらきら!!






プレゼントがセロファンの袋に入ってて、息子はずっとカサカサ袋で遊んでましたキャハハ


夕方、回診の時間も同じく耳を付けてスタンバイビックリ


「先生、息子、回診の準備して待ってましたキラキラ



ドクター、キティちゃん耳付きの息子見て爆笑されてましたキティちゃん


そして、今朝の回診…


「そろそろ帰るか~?」

と息子に心


これって、耳効果!?


…そんな適当じゃあないか溜め息





Android携帯からの投稿