釣り記録

2024/8/24&25


7月に天候不良で船に乗れなかった友人がそれぞれ再予約したらなんと2日連続になりました



癒される照れ




釣果



24日は 
一緒に行く予定の友人が急遽入院となりピンチヒッターを探したところ 長女旦那氏が行ってくれることに
 が、久々の船釣りで船酔い(T_T)
同乗の皆様ご迷惑おかけいたしました

海のほうは 鯖が大集合!
おばちゃんは鯖の運動会に見とれて
何度かラインが絡まりご迷惑おかけいたしましたショボーン
でも目標の10杯はクリアキラキラ
 
25日は
私の実姉が一緒に行ってくれました
インドアな私と正反対で登山、マラソン、ゴルフなどなど元気お姉ちゃんですが釣りだけは無かった中
私が釣りがしたいと言い始めた時
「車を出してあげるからやってみたら」と背中を押してくれた大恩人飛び出すハート

そして
船長さんから
「今日は この船で一番釣ってる人が乗ってるから 」との情報に👂️キョロキョロする老姉妹

なんと私の隣に。。。
しかもオジサマかと思ってたら
お兄さんじゃんびっくり
見つめてもいいんやろかラブ

《以前プールにハマっていた頃
泳ぎの綺麗な人の隣のコースにわざと入って 潜ってひたすら見ていた真面目なのか変態なのかはわからないおばちゃんは私です》

後半、ズーズーしくもレジェンドの真似をして、落として、シャクったら
釣れたの!びっくり!びっくり

ホントに素晴らしかったです
良いものを見せて頂きました
見つめ過ぎてごめんなさい

それにしてもやはり
イカのアタリに気が付かないことが多すぎるおばちゃん
ダメだ〜(T_T)


船長さんからのアドバイスも「釣りノート」に書きとめました
来年に繋げたいと思います(真面目か!)

私とイカ釣りの時間を共有していただいた全ての皆様に感謝笑い泣き
ありがとうございました

また来年!よろしくお願いします🙇

アカイカ🦑
美味しかった〜爆笑
楽しかった〜爆笑爆笑