私の今の一番の夢は、二人目を産むこと


病気になっても、
旦那との不仲がずっと解決しなくても、
治りにくい病気と分かっても、

完治しても再発しやすいとわかっても…



ずっと産みたいと思ってた


きっと、いつか…

って思ってた









最近、私の心にズーンと響く歌を見つけた

私の心情そのまま…





ちょっと前までTBSで放送してたドラマ

「だいすき!」

の主題歌




~闇にまぎれた 世界の果てで

息をしている ささやかな願い


抱き締めたい あなたをぎゅっと

暖めたい あなたをぎゅっと

強く望むなら優しく

心 つなぎ その夢が届きますように


どうして大事な事は
そばにいると気づけないのだろう?




ここにおいでよ あなたのままで

罪の痛みも 受け止めてあげる



抱きしめたい あなたをそっと

暖めたい あなたを包みこむように

強く願うほど確に

咲いて 咲いて その夢を放さないように




気まぐれに変わりゆく時代の中で

笑顔まで上手にならないで

どんな姿も 間違いじゃないから

もっと涙 流していいよ





春の風に 歌う花びら
永遠など ここからまだ見えなくても

続く それぞれの未来を

たどりながら 輝きながら~…………


















「遥花」

っていうこの歌、聞いて泣いて、
そして力をもらってた
















でも、
最近、ウツでマイナス思考になってた事もあると思うけど、
もう、現実的にムリだという事を思い知らされて…



だって、こんなに体力がなくて、
こんなすぐダウンする体で、
心で、どう子育てができるというのか……



他にも、現実的に考えると、限りなく二人目はムリ…







そんな中、さっきテレビで、乳癌の末期でチビと同じ女の子と、乳癌が発症してから二人目を産んだ母親の特集を見た



乳癌を発症しても、どうしても二人目が欲しいという、その母親の心情は痛いほど分かる



そのお母さんは二人目を妊娠中に癌が転移し、
下の子の入園式に出席したいと強く願いながら
入園式の三週間前に亡くなった…



でも、余命一ヶ月と言われながら
それよりはるかに長い時間を頑張って生きた姿に
すごく心を打たれた








まだ分からない未来だけど、私も夢は持ち続けたい

そのお母さんが、そう思わせてくれた