馬からフグ経由でかっぱまで❗❓ | Yoっち☆楽しくグテを綴る♡

Yoっち☆楽しくグテを綴る♡

アラフィフの生活や周辺で起きたことを書いています☆
そしてときどき
終活のガイドをさせていただきます

現在、BTSの底なし沼にハマり浸かっております
ガチガチのグテペンです
現在、テヒョンとジョングクをモデルに小説を執筆中☆

阪神競馬場に行った帰りの続きです

前回の記事はこちら
ヒヒンズ【美しきサラブレッド】を見に行きました


予約を入れていたお店で
ふぐコース🐡を食べました爆笑ルンルン


🐡なんばふぐ一郎🐡
大阪の難波にあります(名前の通りじゃん)
国産のトラフグが食べられるということで
かなり期待して挑みました(笑)

一気に写メを載せますね

まずは焼きフグ照れ





フグ刺し(てっさ)チュー(写真は一人前)




ひれ酒

香ばしい香りが漂います照れ

ひれ酒は一人2杯まで注文オッケー😆👌❤

お酒に弱い私も ふた口だけ頂きました
(なんだ飲めねぇのかい❗(笑))
飲めなかった分は パートナーに任せました

ふた口で充分ホロ酔いの私照れ
少量でほろ酔いなんざ 羨ましいね
と飲める人達からはよく言われますてへぺろ


次はてっちり(ふぐちり鍋)ですおねがい




箸休めで 別注文で焼き空豆~爆笑を頼みました

空豆ってクセがあって 普段はあまり食べないんだけど・・プンプン

メニューの写真が上手だってことよね照れ
ついつい 『食べたいな』スイッチが入って頼んでしまったてへぺろアセアセ

でも 裏切られることなくクセもなくて
ほくほくで美味しかったですチュー




ビューンと飛んで
鍋の〆の🐡フグ雑炊🐡爆笑爆笑爆笑ルンルン



最後にはお口直しの アイスが出ました
(写真なしでごめんなさいプンプンタラー)


大阪に来たら フグ食べろと言われますが


引っ越してきて5年で初のガッツリフグ
でした(笑)
やっぱりキラキラ高級魚キラキラだしね~
普段の食事扱いで 頻繁に食べるなんて
出来ない💦


しかし

期待通りに満足でしたルンルンルンルンルンルン


ミナミに近い方 または観光で難波を回る方は是非お試しくださいウインク

一人前 8000円以内でお釣りきます
(私は飲み放題付けてこの予算でいけました)




ふぐに近付きつつあるわたしにポチッを宜しくお願い致します
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




このあと
道頓堀にあるよみうりテレビ『ZIP』や
ズームインサタデーでお馴染みの

国木田かっぱさんのお店

道頓堀ロックカフェ USA☆GI
に寄りました

かっぱさんと沢山お話をさせてもらって
とても楽しい〆になりました爆笑流れ星

ありがとう爆笑