あさ彦です!あさ彦


夏の甲子園の地方予選もいよいよ大詰め!各地域で甲子園出場の朗報が聞こえてきて

あさ彦も応援に忙しい毎日を過ごしているよ!甲子園


今日は、あさ彦倶楽部7月号のスポーツコーナーの取材で訪れた

少年野球チームをご紹介するね!


「彦根球友クラブ」のみなさんだよ!野球


2011年創部の少年軟式野球クラブチームで、選手の多くが彦根学童野球連盟出身で

中学1年生から3年生が中心となり、日々活動をされているよ!


チーム構成は現在、1年3名、2年5名、3年6名の14名。



練習を見学させてもらったよ!


かっこいいね!!キラキラ



みんなてきぱき、さわやか、一生懸命!!

声掛け合ってすっごい活気で熱気がムンムン!!!ドンッ


今年創部8年目で、彦根地区予選を勝ち抜き、ぱちぱち

8月4日からの県大会に初出場することが決定したんだって!!(ヤッター!)




彦根代表として優勝を目指して頑張ります!と

選手たちが抱負を教えてくれたよ!あさ彦

監督さんにお聞きすると、1学年5名~10名と少人数制を基本としているので、

選手たちには、一人2ポジションが出来るように目標を設定して、

選手の意識とやる気を引き出す指導を心がけていますとのことだよ!



そんな球友クラブさんでは、只今中学1年~2年生迄の入部希望者を募集されてます!


※活動日時

〔毎週土日・祝〕→AM9:00~17:00(多賀・敏満寺Gにて)

〔毎週火・木〕→PM18:00~21:00夜間(県立彦根球場屋内)

※見学・体験・練習参加は随時OK


興味のある方は直接見学に足を運んでみてね!



未来の高校球児たちの県大会でのご活躍を

お祈りしていますビックリマークあさ彦 パンチあさ彦


彦根球友クラブさん、ありがとうございました!