第51回スキルアップ練習会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

おはようございます。

昨日、ご参加の皆さんお疲れ様でした。


昨日、会場でお渡ししたシートのQRコードの一方を読み込んでこのブログにお越しの方、

残念ながら、こちらはハズレの方のブログです。

(あ、こちらはサブカメラマンの方のブログです。)


大したことは書いてませんし、親父ギャグと駄洒落が散りばめられておりますので、そのつもりでお読みください。


さて、

本日私は仕事です。

大事な事なのでもう一度言いますが、

本日は仕事です。

電車の中で、これを書いております。


昨日、2人のカメラマンで撮った動画は、

こちらのリンクからご覧になれます。


と言っても、

一日の動画アップ件数に制限がありまして、

まだ101本(ワンちゃんかっ!?)しか上げられてませんけど。


残りは、今夜アップしますのでお楽しみにお待ちください。




昨日は12月のコースに8の字を加えたコースになっていました。


・直線パイロンスラローム(通称:鬼スラ)は、

基本は7m間隔で最後の5本だけ5m間隔に。

(最後の方で速度コントロールが必要になる設定でした)


・Uターン

前回と同じコース設定

緩めのUターンでした。


・オフセットスラローム

鬼スラから続きで走るオフセットは、

やはり前回同様に増え緩めの設定。

ただ、8の字を設置したので、その分短めの設定となりました。


・8の字

前回オフセットのゴール地点だった辺りに設置。

以前あった【愛の小部屋】とほぼ同じものでしたかね〜。










お昼に




バイク神社でお礼のお参り。


今までお見守りくださって、有難うございました。


はい。

今回でこのBDS柏の杜さんでのスキルアップ練習会はひとまず最後となります。


袖ヶ浦FRWでスタートしたスキ練ですが、

早い時期からこの会場メインで開催されましたからね〜。



私も当初はただの参加者でしたが、

カメラマンしてたら、スタッフ第一号として参加させていただくこととなり、

通常開催は、身内の不幸があって休んだ回以外は全部参加してカメラを構えてましたからね。



感慨もひとしおですよ。


この日は、最後にトラ棒やパイロン(ウエイト)、テント等を、一部スタッフに車に積んでもらい、

U指導員の倉庫まで運びました。


資材を置かせていただいていた場所を

連絡さんがきれいに掃き掃除してくれてました。


最後に、

いつも気持ちよく応対してくれた受付のおっちゃん達にコージーコーナーのマドレーヌを差し上げて、今までのお礼を言っておきました。


柏の杜

今まで有難うございました。


又、戻って来られたらと思います。


撮影班としては、

何処に立てば、どんな画が撮れるか把握出来ていた会場なのでやりやすかったんですよ。


広過ぎないのも丁度良く、

(撮影しちゃいけない方向はありましたけど)直パイのスタートからオフセットスラのゴール地点まで1つの動画として撮れるのは見る人にとっても良かったんじゃないかと思います。


新しい会場では、

撮影ポイントを探す所からスタートし直さないといけないので、不安が多いです。

撮影する上で障害物もあったりで、今までのようには撮れないかも知れません。


でも

参考にしてもらえる動画を撮れるように

頑張りますよ〜。