第39回スキルアップ練習会 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

土曜日、

お天気が心配でしたが、無事開催されました。


気になる雨には降られず、

練習会の最中も曇りではありましたが、快適な路面で走れたと思います。

(あ、約一名、家を出た時に本降りだったらしく、一部スタッフ集合場所のうで太郎に一人だけ沢山の水滴をつけて登場し、【日頃の行いですね〜。ぷぷぷ・・・】とU指導員に爆笑されていた ち◯ろさんという人が居た事は忘れません)




この日の参加者は最終的に7名のみなさん。

初参加は1名の方でした。


今回は、9月のスキ練動画で2万回以上の再生回数を稼いだKINさんが同じ職場の方を連れて来て下さってました。(因みに、現在その動画は、2.7万回まで伸びてます)



課題は、

前回と同じでした。


・長い直線パイロンスラローム(通称:鬼スラ)

・オフセットスラローム(緩め)

・Z字

・愛の小部屋

・千鳥(低速バランス)


というラインナップ。


初参加のSV650の方、

最初はコースにも慣れていない事もあり、

恐々走られてましたが、

途中、鬼軍曹ことI田指導員に捕まり・・・いや、教えてもらい、かなり走れるようになってました。

5m間隔の直パイをちゃんと一つ一つクリアーしてましたもん。


ジクサー250の方は、ターンがきれいでした。

因みにバイクもきれいでした。

鬼軍曹が「新車?」と聞いたところ、既に何年か乗られてたようです。

「私のバイクよりもきれいにしてますね〜」

と言ったら、持ち主じゃなくて、鬼軍曹から、

【お前のバイクといっしょにすなっ!失礼や!】

と叱られましたが・・・σ(^_^;)


この日の参加者の中では、

やっぱりKINさんが一番上手かったですね〜。

エンジンの音が違うんですよ。

一番回してたんじゃないでしょうか。


スタートしてすぐに2速にあげちゃう人が多い中、基本1速で走られてましたからね。

他のギアでも走らせてましたし、

ライン取りも変えたり、一つのコースで色々な事を試してました。

流石は元中級様です。

愛の小部屋でも、一人黙々と小回り練習してましたもんね〜。


撮影が終わり、お昼の時間。

用意していたパンを食べようと思っていたら、

バッグの中に無い・・・。

よく考えてみたら、

バッグに入れた記憶も無い・・・σ(^_^;)


そりゃ入ってる訳も無い・・・。


と言う事で、何年振りかのレストランへ。


軽食と中華?メニューの中から


こちらをチョイス【¥800】

ミートソースが手が込んでて美味しかったですよ。


ただ、プリンアラモードはやはり置いてませんでした・・・_| ̄|○


午後からは、

私も走らせてもらいました。

連絡さんに私のカメラをお渡しして、撮っていただきました〜。

(cub proさんにもスマホで撮ってもらいました)


この日は、

ニーグリップと荷重の掛け方を見直しする

という課題を持って走らせてました。


日頃のニーグリップの甘さ、

荷重の掛け方の中途半端さ

認識出来たような気がします。


先を見るようにしてるのに、ターンのタイミングが遅い。

だからパイロンの裏に付けられない・・・_| ̄|○


悩むことが多いですね。


練習会が終わると、

12/24開催の【袖の百曲がり】

に向けて、パイロン等を連絡したさんのお車に積み込みです。

早いもので、もう今週末なんですね〜。


あ、まだ参加受付はしているようです。

水曜日中まで受付してくれると聞いているので、

参加されたい方は、まだ間に合いますよ〜。


今回、連絡さんは、積み込みの為に、荷室をほぼ空に近い状態にして来てくれてました。

そうなると、折角色々手を入れておられた新しいバイクは積めず・・・。


当日もご自分のバイクは持って来られないですかね・・・。


折角の機会なんですけどね。

何とかならないかな・・・。


色々な想いの詰まった【袖の百曲がり】

是非とも成功させたいですね。


参加される皆様にも満足してお帰りいただきたいですよね。


いよいよ今週末。

運営、スタッフとも

楽しみにしております。



参加される方は、

当日はお気をつけていらして下さいね〜。